※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆*:.。. レベ .。.:*☆
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。10倍粥に少しニンジンかほうれん草を混ぜてみたいと思っています。次はどう進めたら良いでしょうか?

いつもお世話になってます(((o(*゚▽゚*)o)))

離乳食の進め方についてお聞きしたいです‼︎
今週末で10倍粥小さじ1の半分をあげて2週間になります( ^ω^ )

次はどう進めてくのが良いのでしょうか?

量はそのままで少しニンジンかほうれん草を10倍粥に混ぜてみようかと思っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメント

ぶーぶ

小さじ半分をずっとあげてるんですか?

10倍増粥小さじ1を3日程。
そのあと小さじ2、小さじ3に増やして小さじ3食べれるようになったら野菜を一種類ずつ小さじ1からですよ。

まま

こんばんは(*^^*)
私も同じようなことが気になってこの前離乳食教室で栄養士さんにききました!

そしたら慣れてきたらお粥と混ぜてもいいけれど、まずは混ぜないで単品でそのものの味に慣らしてね〜と言われました(^^)

ご参考までに(o^^o)

ぶーぶさん☆

ご回答ありがとうございます( ^ω^ ) 今風邪気味なので量増やすの治ってからにした方がいいかなと思い半分しかあげてませんでした(;_;) ミルクわいつもの量なので平気かと思っていて、、、

これから増やし始めてみます!
ありがとうございます( ^ω^ )

りんりんままさん☆

そうなのですね‼︎
最初わそのままであげてみます!

ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ