※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
子育て・グッズ

乾いた咳で小児科へ行ったら、鼻水の取り方に困っています。電動やスポイトの吸引器があるそうですが、どれがおすすめでしょうか?口で吸う方法以外にもうまくいく方法があれば教えてください。

乾いた咳がでてたので、心配で小児科へ。
鼻水がうまく出せないので鼻水をとってあげてと言われ、鼻水とってでやったけどなかなか難しい💦
電動やスポイトの吸引器もあるみたいだけど、どれがおすすめですか?
最終手段は口で吸うしかないと思うけど、うまくいくやり方あったら教えて下さい⤵

コメント

はなはな0711

電動はめちゃめちゃオススメですよー!
メルシーポット使ってます(❁´ω`❁)
口で吸うタイプのは風邪とかうつっちゃうんですよね(๑-﹏-๑)

はやとんママ

メルシーポットそこそこのお値段がするので最初口で吸うのを使ってましたが いまいち取りきれず苦しそうで可哀想だったので思いきって買いました!面白いぐらい吸えるので買って良かったです。中耳炎とかになったら可哀想なので(≧∇≦)

麻輝

ありがとうございます🎵
さっそく購入します❗
これからも使う頻度高くなりますもんね💧子供が辛くならないようにこういう吸引器は、いいものを買いたいと思います✨

はやとんママ

はい。鼻に入れると最初かなり泣きわめきますが アッと言う間にズルズルッと取れるので気持ち良いですよ^o^

• 麻輝

麻輝

ほんと鼻に入れるとかなり泣きますよね😨でも、とれずに何回もやるのもつらいですもんね❗かなり期待しています✨

• 9月1日
はなはな0711

電動のやつでのコツなんですけど、色々な角度で吸うとココだ!ってところでめっちゃ出てきますよ!
その時によって詰まってるところが違うんです笑
痛くない程度にグリグリして吸ってあげると良いですよ♪

• 麻輝

麻輝

ありがとうございます🎵
    生後三ヶ月でも大丈夫ですかね➰昨日、頼んでもしかしたら今日届くので楽しみです❗

• 9月2日