※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然抱っこ紐を嫌がるようになり、外出が怖い。抱っこ紐を好きになってもらう方法を知りたい。

4ヶ月の娘がいます。

最近ベビーカーで外出すると必ずと言っていいほど途中でギャン泣きし、持参した抱っこ紐に変えても泣きます。
前までは抱っこ紐が大好きでスヤスヤ寝ていたのに、3ヶ月半ぐらいから急に嫌がるようになってしまいました。
ベビーカーに戻しても泣き続け、腕で抱っこすると泣き止むのですが、腕で抱っこしながら空のベビーカーを押すのは大変だし危ないのでできません(;_;)

抱っこ紐はビョルンで、紐の調節もゆるすぎずきつすぎず出来ていると思うし、何が気に入らないのでしょうか(;_;)
家で練習してもいつも泣かれて5分と持ちません。

同じように、突然抱っこ紐を嫌がるようになった赤ちゃんをお持ちの方いらっしゃいますか?抱っこ紐を好きになってもらえる方法があれば教えてほしいです!
泣かれてばかりで、もう外出するのが怖いです(;_;)

コメント

おしり

うちもベビーカーは途中でギャン泣きするのでよく抱っこ紐に変えますが、抱っこ紐+おしゃぶりは最強コンビです!抱っこ紐だけだとたまに泣きやまないのですが、おしゃぶりは効果てきめんですぐ眠りに入ります。ぜひ試してみてください!

  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    コメントありがとうございます!
    抱っこ紐+おしゃぶりは思いつきませんでした(゚ロ゚) すごく効果ありそうですね!試してみま~す(^-^)/

    • 9月1日