※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🌻
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが日中も寝てくれず、咳払いのような唸り声で起きて困っています。授乳後にゲップが出ないこともあります。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月になります。
最近、日中もあまり寝てくれません。寝たと思ったらすぐ泣き出します。ベッドに置くと必ず咳払いみたいなのをしてそれのせいで起きちゃってる気がします。授乳後にゲップを出させようとしても、何分経っても出ない時があって諦めてベッドに置くんですが、その咳払いみたいな唸り声を出してちょっとしたら起きちゃいます。
なかなか自分のやりたいことが出来ないし、ご飯も食べる時間ないので困ってます。どうしたらいいですか?

コメント

あゃか

うちの子もベットに置くとすぐ起きて
泣いてたのでラブツリークッション購入しました☺️💝
ミルク飲んで吐き戻し防止で乗せておくと
寝落ちすることもしばしばありました👌🍀✨
参考になれば……( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )💓

  • ゆー🌻

    ゆー🌻


    なるほど(・А・` )
    調べてみます!

    • 4月24日
メメ

スワドルアップみたいなもの使うのどうですか?
後はうちは人をダメにするクッションで抱っこしながら寝かせて、寝たらそのままクッションに寝かせてごはん食べたりしてました笑。
これは窒息とか落下が心配なので目を離せないんですが、この感じだとおやすみたまごみたいなヤツは赤ちゃん良く寝るのかもなー!って思います。
背中スイッチがあるならバスタオルで抱っこして寝かしつけて、寝たらそのまま置くと背中スイッチ発動しないとかも聞きますよ☺️

  • ゆー🌻

    ゆー🌻


    なかなかゆっくりご飯食べたり出来ないですよね😅
    スワドルアップ今調べてみました!
    もうちょっと様子みて必要になったら購入してみたいと思います!

    • 4月24日
  • メメ

    メメ

    上の子の時はもうずーっと抱っこで、抱っこしたまま食べるのが上手くなりました笑。

    • 4月24日