※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の浮気が原因で離婚を考えています。浮気の痕跡や怪しい行動があり、頼れる場所がないことが悩みです。どう考えるかアドバイスをください。

旦那の浮気が原因で離婚したい

①今朝お風呂場でシャワーをわざと流しながら(私には聞かれたくない)テレビ電話で生々しい会話をし…
来週行っても良い?得意料理つくっててくれる?生々しい会話をしたい等と、ドア越しからでも聞こえる声でまた話していました。

②3年前にもラブホに行っています。

③月から金まで毎日毎日残業や飲み会といい、帰ってこない事や終電の時や朝帰りの時が多いです。

同一人物かは、わかりません。

給料明細みたり、GPSつけてまで、夫婦関係を続けたいとも思わないです。

ただ私の実家も遠方なので、一応頼れていた人や居場所がなくなるのが悩みです。

みなさん、だったらどのように考えますか?

コメント

はじめてのママリ

まずは浮気の証拠を揃えます。相手方に慰謝料請求しましょう!まずは無料相談の弁護士にいき知恵をつけます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ①は、証拠という証拠はないですが、確実に聞いています。
    ②は、行ったことを認めました。
    ③は、給料明細やタイムカード見せてもらうしかないですね。

    もう一緒にいるのも辛くて辛くて、家出したいです。

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんはお仕事されてますか?
専業主婦ですか?

もし仕事していないならまず働きます。
同時に浮気の証拠あつめます。

で、給与収入と慰謝料請求できそうな見込みがたったら、即離婚しますね。
一応頼れていた人は旦那さん、居場所は自宅ってことですか?
ストレス感じながら頼る人や居場所は私なら嫌なので離れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応扶養範囲内でパートとして働いてます。
    言葉足らずな文章から、お察しいただきありがとうございます。一応頼れていた人は旦那で、居場所は今旦那名義で借りてるアパートです。

    • 4月24日
ぴぴ

夫婦関係を続けなくていいなら
旦那さんからもらうもの貰って離婚が1番ですかね🤔

相手からも…と思うなら長期なのか?相手は既婚者だと知ってるのか?でも変わるので
そこまでの労力があるなら調べてみて
取れそうなら相手からもですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、相手は既婚者と知っています。今一人?と聞いていて、家族は寝てると答えていました。
    それぞれからもらうものもらうためには、弁護士を立てるしかないんですかね…弁護士に依頼するイメージが敷居が高く料金もかかりそうで…

    • 4月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    一応知ってはいるんですね💦
    その台詞だけだと「家族は両親のことを聞いたつもりだった」とか言われたらそれもそうですし😅
    既婚者だと知ってる証拠、浮気の証拠を集めるとなるとプロに頼むか
    旦那さんが白状するか…ですかね💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が今朝の出来事を飲み込めていないせいか、顔や態度に出てしまっているみたいで何をイライラしてるの?って聞いてきます。
    朝帰りからの風呂場の出来事があり、よく言えるなぁと思います。

    • 4月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    バレてないと思ってるんですね…😅
    そうゆう人に鍵ってツメが甘いのに😅

    旦那さんよりも相手からも取りたいなら
    あとは旦那さんを揺さぶってみるとかですかね?
    どの程度の浮気なのか分からないけど
    バレた時に相手をかばう人と差し出す人がいると思うので
    旦那さんがどっちタイプか…。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バレないし、バレてないと思ってますね。
    前回ラブホの時に、相手から慰謝料とるから連絡先名前諸々教えてと言いましたが、揉み消され…ラブホで何もなかったと言われても素直にそうとは思えず、いまだにモヤモヤです。

    • 4月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    旦那さんからはいつ離婚しようが
    必要なものは諸々権利として貰えるので
    例えば微力の減額やお子さんいれば面会などをチラつかせて
    なるべく相手について話させるとか…。
    いずれ弁護士など頼むにしてもゼロからよりはいいと思うので💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう離婚届もらいました。旦那は渋ってます。傷つけたことハメ外したと反省してるようですが…
    私は許せてなくて受け入れられない状況です。

    • 4月25日
deleted user

離婚したい理由が「浮気だけ」なのであれば、面倒でも証拠を確認します。
万が一、浮気じゃなかったら離婚する理由なくなるので。
①は気持ち悪いから聞こえないところでしてくれと伝えます。

ただし
過去②のことを許せるのであればですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮気だけ、と言われると…
    ②は許せたわけではありません、婚姻関係を継続させるのであれば、相手から慰謝料とると言いましたが、取り損ねました。

    そのほか残業と言っては飲み会に行っていたり、飲み会に行く人が上司と言っていたのに女友達と二人きりだったり。

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嘘をつかれると馬鹿にされているみじめな気持ちになりますよね。
    私は、家庭や娘との時間をしっかり持て、家事・育児をしていれば浮気くらいどうぞ。
    ただし、お金は相手持ちでね。
    なタイプです。笑

    一緒にいてマイナスになるような方に感じるので、早々離婚に一票です。

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘つかれて裏切られて散々な思いです。
    浮気はどこからどこまで浮気ですか?

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は他の女友達とはしない事をしたら浮気だと思いますが、離婚がテーマであれば体の関係があればにします。
    夫への感情は恋的な愛ではなく、家族愛的なものなので平気です。

    ただ、家族愛なだけに嘘や裏切りは許せません。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、参考になります。
    風俗ではなく、飲み屋で知り合った店員さんと外で会って体の関係があったとしたら、いかがですか?

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家庭や娘と一緒に過ごす時間を使っていたら怒ります。
    娘が寝た後に自分の睡眠時間削って… 等、家庭に影響なければお好きにどうぞです。
    ただし、
    ・娘に危害を加えるような相手は選ばないこと。
    ・お金は相手もち

    風俗は絶対NGです。そのお金娘に使えって思うので。(お金の問題)

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事の上司とストレス発散の為、飲み屋の店員と関係を…ただ私には残業と言いつつ飲み会、また上司との付き合いがあるとの説明を信じて疑うことをしなかった私も私でした。
    すみません、何が言いたいかわからないですよね。
    土日祝日は家族との時間を大切にしています。

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    裏切りられたこと、それを旦那さまは気にしていない事
    だからどうでもよく扱われているように感じていることが悲しい。
    のではないかなと感じました。私がされたらそう思うと思います。

    体の関係があってもなくても、嘘は嫌ですよね。誠意が感じられない。
    1人で抱えてモヤモヤするより、旦那さまに話してみてはいかがでしょう。

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう昨日離婚届を取りに行き、サインを求めたところ渋っていました。傷つけたことハメ外したこと反省しているようです。
    ただ私は旦那に口では何とでも言えるし、今すぐに許せたり受け入れられる状況にないと答えました。今までのこともあるので尚更、不信に思ってます。

    • 4月25日