※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkまま♡
妊娠・出産

検診後、子宮口1センチで予定日超過しそうで焦っています。 促進剤に不安があります。 自然陣痛と促進剤出産の経験がある方いますか?

39w1dの検診が終わりました〜
子宮口1センチで予定日超過しそうとの事で少し焦ってます。。

促進剤が怖いです。
自然陣痛出産と促進剤使って出産、両方経験した方いらっしゃいますか?

効かなくて帝王切開になったとかも聞くので。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

私は二人とも点滴の促進剤で出産しました

ママちゃん★

両方経験しました!
促進剤はかなり痛いです💧
自然に来るのとはわけが違いました💦
一人目は促進剤なしで産みましたがほとんど痛くなく、ギリギリまで携帯いじってましたが、二人目は促進剤で子宮口が8センチになったら痛みが来ると結構辛くて、全開時はもう痛過ぎて歩けないレベルでした😭
一人目7時間、二人目1時間半の安産でした♥
ちなみに促進剤を打ち始めてからは4時間で産んでます😍

一人目の時子宮口がかたいと言われた3日後に陣痛がきたので、かなり遅れるということもなさそうです💡
こればかりは赤ちゃん次第なのでなんとも言えませんが😅

ちなみに二人とも予定日は過ぎていましたよ✨
大きくなりすぎたり超過しすぎたりしない限り促進剤はおすすめしません😢

ゆぅくんママ

促進剤使いました‼︎
かなりキツかったです…
陣痛と一緒に吐き気が
ありましたあ(;´ー`)ノ
先生いわく
促進剤あわなくて
吐き気来る人もいるみたいです‼︎

mkまま♡

ありがとうございます。
そうなんですね!
3人目妊婦さん…すごいな〜。。
私も頑張ります。

mkまま♡

ありがとうございます!!

自然陣痛とはやっぱり違うんですねぇ…。。(´・_・`)
私は1人目26時間かかった自然陣痛だったので最後は歩けなかったのと…終盤4時間くらいは意識朦朧でした。・°°・(>_<)・°°・。

安産羨ましいです♪

今日で3,300gと言われたので…
けっこう大きいかもしれません。

いろんな不安が尽きないです。早く産んで安心したいです!

促進剤じゃなく、赤ちゃんに沢山話し掛けて出てきてもらいたいなー♡♡

mkまま♡

ありがとうございます。

吐き気もですか…辛いですね(゚o゚;;
やっぱり体質がけっこう関係するみたいですね…

丸4日促進剤使って、8センチまでしかいかず結局帝王切開になった という話も聞いてしまって
怖がりの私には恐怖しかありません。。

とも♡

私はつい先日第一子を促進剤で出産しました!
予定日超過8日目でした。

投与1日目は子宮口が2センチから変わらずで1度夕方に点滴を外し、自分自身の陣痛に繋がるか様子を見ました。
夜中15分おきくらいに痛みが来ていました。
2日目の朝方10分間隔になりましたが、また促進剤使用することになり投与から6時間くらいで出産になりました。

自然陣痛も促進剤での陣痛も痛さは変わらないと助産師さんが言っていました…私は本当かい!と思いましたが(ーー;)

促進剤が効いて一気に来る痛みがきつかったです。
でもきっとそれも人それぞれだと思います!

少し経験できた促進剤切った後の自然陣痛も結構な痛みでしたが、やはり産む直前が一番辛かったです。

あとは促進剤を投与し始めてから、赤ちゃんが大丈夫か確認するのにNSTも装着していたので、痛みを逃すのに好きな体勢が取れず、たまに外してもらってました。

私も最初はすごい怖かったけど乗り越えられました。
みゆたんママ♪さんも絶対大丈夫だから頑張ってください♡

ゆうちゃん(°_°)

予定6日超えで、
入院1日目に誘発剤を服薬し子宮口3〜4センチ開いたけど陣痛こず…
入院2日目に促進剤の点滴し始めて3時間経った時に胎児の心拍数が下がり急遽、帝王切開しました。

ぐーたらママ

私は一人目、破水からの促進剤で二人目は陣痛が遠退いてしまい促進剤使いました!
一人目はなかなか陣痛がついてこなくて初産というのもあって辛かった記憶があります!
二人目のときは夜中の一時頃入院したんですが、陣痛が遠退いていき予定日3日超えてるのもあって朝の九時から促進剤打ち始めて2時間半で産まれました!痛みの時間が短かったのもあって分娩台でも冷静に考えるほどの余裕がありました!
3人目は使わず出産しましたがこれが一番辛かったです。笑
分娩台の上で、もう二度と産まない!と連呼したほどです。笑
促進剤だから痛さが半端無くて辛いとか私はないと思います。笑

mkまま♡

ありがとうございます。

8日目まで待ってくれることが羨ましいです!
私が生むところは超過5日までみたいです…

自然陣痛は徐々に…で、促進剤は急激に というイメージがありますが、、助産師さんが言うならそうなんですかねぇ!笑

ありがとうございます!!!…
頑張ります(^^)♡

mkまま♡

ありがとうございます。
誘発剤もあるんですね〜…それから陣痛に繋がれば促進剤も使わないってことなんですね。
いろんなケースがありますね。
今は医療が発達してるから、と安心して身を任せたいのですが…。
赤ちゃんが無事に生まれてくれれば…ただそれだけです
頑張ります。

mkまま♡

ありがとうございます。
4人目のお腹とは思えないくらいツルツルでお綺麗ですねー。2人目なのに妊娠線でぼろぼろです、私。。

3人目が1番キツかったのは意外です‼︎文章だけ見ると2人目の出産の流れが羨ましいですね♡笑

なんて…選べれば苦労しないですよねぇ(°_°)!

もうすぐ4人目出産なんですね!!私は4/28が予定なので近いです♪
頑張りましょー‼︎‼︎