※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
産婦人科・小児科

3歳の子が今朝中耳炎になって(症状は熱と耳の痛み)処方してもらった薬を…

3歳の子が今朝中耳炎になって(症状は熱と耳の痛み)処方してもらった薬を飲んだら痛みが引いたようで元気になりました💦
でも熱は解熱剤(カロナール)を飲ませたのですが39.5💦💦
なのにめちゃくちゃ元気で走り回って全然寝てくれません、、、
いつもと変わらないくらい元気でも高熱だし冷えピタとかするべきですか??
元気なら飽きるまで遊ばせておく??
皆さんならどうしますか?🥲

コメント

ママリン

子供はよっぽど具合悪ければぐったりして寝てるので、そうでなければ寝てなさいって言っても聞かないので普通に過ごさせてますよ😊
冷えピタは特に必要ないかと。
熱が籠らないようなるべく薄着でいた方が良いとは思います。