※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

お砂場デビューの服は軽く払って帰りますか?帰ってからの処理方法やお砂場での過ごし方、公園への行き方について教えてください。

そろそろお砂場デビューしようと思っていますが砂まみれになった服を軽く払って自転車やベビーカーに乗せて帰りますか?帰ってからも服などどのようにされてるか教えて頂きたいです。あとお砂場でどんなことされていますか?公園には何時頃行かれますか?宜しくお願い致します!

コメント

3児ママ

砂を払ってチャイルドシートに乗せて帰ります💨
大きい子が来ると水で泥団子とか作り出すのでドロドロになるのが嫌なら9時すぎとかの早めに行ってお砂場独り占めぐらいが楽かなと👍🏻
お砂場セット買ってバケツに砂入れたり砂遊び用のトラックとか車のおもちゃも男の子なら好きかなと思います😊
服はよごれてもいいやつ着せて行きます😅

• saaye

saaye

泥はまだ避けたいですね😅
    車好きみたいなのでお砂場用も購入します😊

• 4月25日

砂場着が便利ですよ!
普段着でいった場合は玄関先でバボバボしてから洗濯してました!
穴掘らせたり、砂をザーッと器にもったり、適当に好きなことさせてました!
基本午前中が多かったです。

• saaye

saaye

砂場着ってあるんですね😃‼️
    午前中行くようにします✨

• 4月25日
レンガ

基本的にお砂が乾いてる状態でしか遊ばないので、払って帰ります!
お昼寝しないので、ご飯食べて少ししてから3時間ほどです!

• saaye

saaye

結構長時間ですね😃‼️
    お砂濡れてないうちがありがたいですねー😅

• 4月25日

砂を払って自転車に乗せてます。
いつも10時ごろ行くと1〜2歳の同い年くらいの子がいて一緒に遊んでます!
午後は大きいお友達が多いので🥺

お砂場セットと、車とか電車、アンパンマンフィギュアを持って行って、車に乗せて走ったり砂のお城に乗せたりして遊んでます😉

• saaye

saaye

確かに午前午後で公園の雰囲気違いますね💦
    乗り物のおもちゃはマストですね😊

• 4月25日
ゴルゴンゾーラ

ベビーカー乗せる前にぽんぽんはたいてから乗せてます!
帰宅後は脱衣所で上下脱がせて玄関で砂払って(ポケットの中もやばいです笑)、ひどい汚れはウタマロ、そのほかは普通に選択しています。
基本的には1人で砂触ったり、持ってきた砂場セットや車のおもちゃで遊んでます。
他のお子さんがいたら、おもちゃ奪いに行きます😅
毎日9:30〜10:30の1時間いくことが多いです😁
今日は砂場に穴掘って水たくさん入れてる男の子がいて、息子が何度も入ろうとしていて嫌でした😂

• saaye

saaye

ポケットは盲点でした😅
    やっぱり朝早い方が良いですね😊

• 4月25日