※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ドラッグストアで三輪車に乗る子供について、入店の可否について賛否がある状況について相談です。

賛否あると思うんですが、実際どうなんでしょう🤔?

今日ドラッグストアに行くと、1歳くらいの子が乗るような大人が押しているだけでペダルも無く足乗せがついてるタイプの三輪車に乗っている子がいました。
お母さんが押して歩いていたんですが、すれ違ったおばさんに「三輪車のまま店入っちゃダメでしょ!外に置いてきなさい!」と言われてました。
買い物が終わり外に出ると、駐輪場で三輪車から降りないとグズっている子供と困っているお母さんがいて、注意したおばさんの言い方が悪かった事もあり、私自身はあんな言われ方する程の事か?と思ってしまいました。
なんなら自分でこげないくらいの子が親に押されながら乗っているだけならベビーカーと同じような物だし、混んでもいないドラッグストアの中なら三輪車でも入っていいんじゃないかと思ったんですが、、、一般的にはどうなんでしょう🤔

ふとした疑問でたいした質問じゃなくてすいません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

おばさんの一方的な言い方は良くないですけど、やっぱり三輪車はよくないですよね。

ママリ

私は三輪車のままお店は無しだと思います😅

確かにおばさんの言い方はキツイと思いますが、
教えてくれただけありがたいのかなと…。
普通はみんな「うわぁ…あれはないわぁ…」と思いながらも黙って見てるだけですし…。

ベビーカーのようなもの、ということなら、ベビーカーに乗せればいいわけで。
三輪車は自転車と同じ区分だと思うので、一般的には無しだと思います。
子どもの多い地域に住んでいますが、乗って入ってる人見たことないです。

km

お店に三輪車で入ってる人いたらビックリしますかね。見たことないです。
ベビーカーはよくて三輪車はだめなのかって聞かれると難しいですが無しでしょうか。スーパーに三輪車で入ってても何とも思わないですか?💦

はじめてのママリ🔰

個人的には三輪車は店内ナシです。自転車置場に停めてカートに乗せかえて入ってました。
たまにスーパーに三輪車乗せたまま入ってくる人いますが、非常識だと思ってます。

♡Mママ子♡

三輪車は無しだと思います💦
うちの子もまだこげないので、足置きついててペダルは使えない状態の三輪車ですが店内には入らないです😣
ベビーカーは車椅子などと同じ分類で三輪車は自転車や遊ぶものって思ってます💦

かずママ

一応乗り物だし、ベビーカーとか車椅子とかじゃないなら無しかなぁとは思いますね😣

うちの子もグズったらしつこいので、乗せたまま入ったお母さんの気持ちも分かるけど、私はどれだけグズってもそれはしないです😓

そのおばさんみたいに言ってくる人もいるし、言われたら余計ストレス溜まるし😫

ひろ

私も三輪車で入店はちょっと有り得ないです…
自転車で入ってくるのと同じ感覚です。

良子

子供のせいで行きたいお店にも行けず諦めてしまったこと何度もあります(´д`|||)
確かにそのおばさんは言い方がきついですね😓

三輪車で店内は非常識ですね…💦

まぬーる

三輪車は乗り物です。駐輪場に置くのです。

はじめてのママリ🔰

うちの子もベビーカーやカート拒否、三輪車なら喜んで乗るので気持ちはめちゃくちゃ分かりますがそのままお店に入る勇気はないですね😂💦

092159

田舎のドラッグストアなら広いのでまぁしょうがないかなと思います。
あとイオンモールとか三輪車よりデカいカートとかありますし。
都内とか狭いお店は迷惑ですね。

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
たしかに私も今日初めて店内で三輪車を見たので普通はしないからですよね🤔
おばさんがめちゃくちゃ気分悪くなるくらいの物言いだったのでお母さんと子供に感情移入してしまいました💦

はじめてのママリ

お名前漏れすいません💦
回答ありがとうございます😊
たしかに私も今日初めて店内で三輪車を見たので、普通はしないからですよね🤔!
すごく田舎の広くて人ともあまりすれ違わないドラッグストアではありましたが、おばさんの物言いがひどすぎてお母さんとお子さんに感情移入してしまいました💦

3-613&7-113

私は、娘がどうしても降りないと駄々こねるので店員さんに確認して許可得て入ったことあります😅それ以後、三輪車で娘と2人で買い物は行かないと誓いました😭

なので、店員さんが許可したのなら周りがとやかく言う必要性はないよな…と思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに店員さんが許可していたら周りが何か言うのもおかしいですよね🤔
    田舎の人もまばらなドラッグストアでおばさんの物言いがひどかったのもあり、お母さんとお子さんに感情移入してしまいました💦

• 4月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そのママさんも確認してたら、言い返せたのに…とも思っちゃいます💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですね🥲どうしてもの時は機転をきかせて確認をとるのも大事ですね!

• 4月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい。なので、事前確認してたら…とは思わずにいられません😭

• 4月24日

私も店員さんに確認とってから入店したことあります!

ママさん、お店に確認せずに入ってしまったんですね😅

不安なことあれば確認して、大丈夫なら入店しますが
ダメならそのお店は諦めてます😂

買い物途中でダメですとか言われたら、子どもが降りない帰らないてなるのが大変ですし…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外に出た時三輪車にしがみついて泣く子供と抱っこしようと頑張ってるお母さんを見て、ひどい物言いをしたおばさんに対する怒りが増してしまって💦
    どうしてもの時はお店に確認さえしとけば安心ですもんね☺️機転て大事ですね!

• 4月24日