※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが幼稚園に通い始めて、一人の時間を楽しんでいたけれど、実際に送り出すと寂しくなり、自分の時間を楽しむことが難しい。主人に理解されず、ストレスを感じている。

今年4月から子どもが幼稚園に通ってます。
それまでは本当に子どもと2人で過ごす事がほとんどでコロナが流行する昨年は本当にしんどかったです。
久しぶりに一人になれる喜びもあり、やりたい事がたくさんあるのですがいざ送り出すと本当に脱け殻のようになります。
今までなかなか出来なかったぼーっとしたいんです。(子どもみたいなわがままですが…。)
一緒に過ごした頃はとにかく「ママ、ママ」で一人で考え事もできなかった。気を張ってないといけなかった。数年でしたがそれでもつらかったんです。
ぼんやりしたいんですよね…これ何なんでしょう…。主人にはわかってもらえなくてつらいです。(在宅なのでぼんやりしてると怠けてると思われて心から休めない)

コメント

まぬーる

夫にわかってもらうより、ママ友とかママリとかで分かち合えればいいのかも✨

ただま、夫は馬鹿だから、やってるのよということは、目に見えるようにしておかないと、うるさいですが(笑)

けど、夫にはわざと、大変さを目に見えるようにしておくのも、裏ワザですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    旦那に共感を求めるのは無理ですね。ママリでよく愚痴ってます🤣
    結構大変アピールして、フォローしてくれるのですが、精神面ではなかなか…。

    • 4月24日
ママリ

人のリフレッシュの仕方は人それぞれですから昼間はボーッとして、帰ってきたお子さんと楽しく過ごせるならなんにも問題ないと思いますよ😊

旦那さんの前ではあれしなきゃーこれしなきゃーって口で言っておけばいいですよ🙌笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園前に比べると気持ち楽になって子どもと楽しく過ごせるようになりました。自分にとってはぼーっと効果です。
    結構アピールして、フォローしてくれるのですが、精神的にはあまり…。

    • 4月24日
うーたん

うちの子どもも4月から
幼稚園へ行き始めましたよ〜!

専業のため、保育所にいれることなく生まれてから丸3年と少し、ずっと、一緒にいたので自分時間ってのがなく、ボケーっとする間もなく過ごしてきました

入園してからは
朝の支度こそバッタバタですが
送ってから家に戻ると「シーン」と
静まりかえってるのが逆に心地よくてダイニングの椅子に座り、テレビもつけず、ただひたすらボーっと出来るのが有り難く感じてます😅

パパさんには申し訳ないですけどね笑

自分時間大切ですよ🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    同じですね~!一緒に過ごすのは本当大切な時間なのですが、ずっと必死でいっぱいいっぱいでした😅
    同じく、座ってぼーっとしてます。かなり贅沢な時間ですよね。
    もうしばらくはぼーっとしたいです🥺

    • 4月24日