※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹について、スキンケアアイテムの効果的な使い方について教えてください。

乳児湿疹

現在1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
1ヶ月検診では薬持ってたら塗っていいし今の時期は
よくあることだから気にしなくて良いと言われましたが
最近耳たぶにまで黄色い瘡蓋みたいなのが出来始めました。スキンケアはアラウベビーで顔も洗ってお風呂後にポリベビー、ワセリン、授乳の時にワセリンを塗るようにしています。

皆様が使用したものでこれが良かったとか教えていただきたいです。

コメント

なー

小児科行くといいですよー!
保湿剤も薬もよく効くし、塗り方もあるので!

はじめてのママリ🔰

私も酷かったです🥲
頭皮まで広がったりもしてました!
市販のものではダメだったので小児科か皮膚科で薬もらうのが1番早くて綺麗に治ります!
治ってもまた繰り返しますがまだ小さい赤ちゃんはしょうがないので根気強く薬塗ってあげないとです😊
ちなみに私はお風呂の時顔も石鹸で洗ってましたが、ガーゼで拭くだけにしてあげてました!

小児科より皮膚科の方がすぐ治りますよ!!
合う合わないがあると思いますが
下の子は小児科で貰ったお薬は合わず
皮膚科で貰ったお薬は合いました!

ぽよ

シャンプー変えた方が良いかと。
ミューズとか固形石鹸をしっかり泡だてて、泡で優しく洗って保湿が良いです!

うちは保湿剤ママアンドキッズ使ってます!

私なら小児科か皮膚科行きます

トトロ

小児科行って お薬と保湿ももらえたりすると、綺麗になりますよーー✨

私も 2番目の子は、産んだ病院の1ヶ月健診で、「あまりに可哀想なんですけど、薬とか濡れないですか?」って聞いたから、「みんなこの時期出るからねー。お風呂で清潔にしてれば薬いらないよ」と言われましたが、ソッコー上の子のかかりつけ小児科行ってみてもらいました。「頭も痒がって引っ掻いてるし、薬塗った方いいよ」と言われました。翌日から 目に見えて綺麗になりました!