※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お洋服は普段着とお出かけ着を分けていますか?1着の価格は2000-3000円で、ブランドはブランシェスやブリーズ、グローバルワークが多いです。100センチの子供用服はバースデイやH&Mではサイズが合わず、少し高めかもしれません。

男の子ママさんに質問です!
お洋服は普段着、お出かけ着それぞれ分けてますか?
それぞれ1着いくら位ですか?
うちは普段着、お出かけ着基本分けてなくて1着2000-3000円くらいです!
ブランシェス、ブリーズ、グローバルワークとかが多いです😊
100センチなのでバースデイとかH&Mとかだとサイズがなくて少しお高め?なんですが皆さんどのくらいですか?

コメント

ぱと

知り合いのお下がりが多いです。買っても1着1000円前後くらいです。
普段着とお出かけは分けてます。普段着は公園や砂場とかで汚れるので安いものしか着せません。

  • りん

    りん

    お下がりあるのいいですね!!
    うちは周りに小さい子がいなくて💦

    • 4月24日
deleted user

もうずっとお出かけしてないからもう分けてないですが、基本一枚、数百円〜千円くらいのものを着せてます!高いの買ってもすぐ汚れるしサイズアウトするし勿体なさ過ぎて😂

  • りん

    りん

    たしかにコロナ禍で出かけできないですもんね😭
    サイズアウトあっという間ですよね😨

    • 4月24日
はじめてのママリ

普段着は300~1500円
お出かけ着は2000円~10000円くらいです😄

  • りん

    りん

    分けてるんですね!!

    • 4月24日
みょうが

わけてます〜
普段着(保育園用)はもらいもの、500円未満のものです😅
お出かけは2000円くらいです…
サイズが110.120になってきて高くなって来ました🌀

  • りん

    りん

    保育園通ってたらお洋服いっぱい必要ですよね😭
    大きくなるにつれて高くなってきますよね🥲

    • 4月24日
はる

お金に余裕ないし小さい頃は汚れたりすぐ着れなくなったりするし西松屋でしか買わないです。子供が自分で選ぶから分けてはないです!

  • りん

    りん

    お子さんが自分で選んでるんですね😍

    • 4月24日
  • はる

    はる

    2歳半くらいから毎朝自分で選びます!
    星の靴下、星の服ってこともあります(笑)
    最近は星の服と車の服交互に着てて他の服着てくれません笑

    • 4月24日
  • りん

    りん

    すごいですね!!!
    お気に入りの服があるんですね✨
    うちは出されたものを着るって感じで全然こだわりないです🤣

    • 4月24日
  • はる

    はる

    出したら嫌がるんです(笑)
    自分で選びたいみたいです🤣

    • 4月24日
ゴルゴンゾーラ

わけてません!
一応、公園遊びには汚れてもいい濃いめの色の服とか、なんとなーくは考えて着せてます😂

  • りん

    りん

    うちも白とかは買わないようにしてます😂

    • 4月24日
ぜろ

わけてます🙂
普段着は西松屋やUNIQLO、メルカリで買うこともあるので300~1000円くらいです🙂

お出かけ着は1着3000~15000円の間です🙂

  • りん

    りん

    分けてるんですね😍

    • 4月24日
私は最強😎

うちとくに分けてないです!高いものこそ着せないとすぐ小さくなるからです!😂😂うちは子供洋服お金使う派です!