※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei君mama
妊娠・出産

生後3ヶ月の赤ちゃん、ミルクの間隔が5時間あくことも。160飲んだ後、無理にあげると50しか飲まない。120に減らしても大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月になりました(。・ω・)ノ

お昼間もミルクの間隔が、
5時間あくときがあります(><)
160飲んでますが、
160飲んだ後、
13時間、4時間で無理矢理あげると、
50ぐらいしかのみません💧

なので、ミルクを120に減らして
観ようとおもうのですが、
3ヶ月で120は少なすぎますか?

コメント

KMB

体重がちゃんと増えていれば
大丈夫じゃないですか?
うちの子も寝るのも
飲むのもバラバラですよ(笑)
基本120作って飲み干すのが
3回に1回くらいかな?
本人は元気でご機嫌なんで
安心してます(笑)
次の予防接種で体重測ってもらおうと
思ってます♪

  • ei君mama

    ei君mama


    うちも飲み干すのは
    ごくたまーにです💧
    ましてや、夜中のミルク1度も
    ないので、
    日中に夜中の分を
    取り戻してほしいのですが。。笑
    なかなか思ってるよーに
    行きませんよね😊笑

    生まれたときの体重と、
    今、どのくらい体重ありますか?

    • 9月1日
  • KMB

    KMB

    一緒です(笑)
    夜中起きる方が珍しいくらいで
    朝いっぱい飲むかなと思って
    多めに作ったのに100しか
    飲まなかったとかよくあります(笑)
    産まれた時は3280gで
    数日前に測ったら6500超えてました♪

    • 9月1日
  • ei君mama

    ei君mama


    KMBさんの子供さんも
    夜中起きませんか?😁
    うちの子、11時ぐらいに寝て、
    朝、7時、8時まで
    起きません(笑)
    起きてても泣かないので
    あたしが起きれません、、(笑)

    いいかんぢに増えてますね〜💓
    産まれたときは
    3392で今は6700あります♡
    ちょっと少ないな〜てかんぢです。

    • 9月1日
KMB

同じ感じで起きないですよー(笑)
昼寝しすぎても夜中は
よく寝てます(笑)
起きて一人で遊んでますよね♪

大体倍になってたらいいって言うし
母子手帳のグラフの曲線に
入ってるからまっ、いっかって
感じで過ごしてます(笑)

  • KMB

    KMB

    返信押し忘れちゃいました!

    • 9月1日
らるるたん 

うちはもう少しで4ヶ月になるのですが
ミルク缶の記載で200を5回と
なってますが20頃に寝かせて
23時に起こして一応こないだ
までは200作ってましたが
眠すぎて飲まないので160とか
にしてみてます(*^^*)その時その時
ですかね?😂こないだは80しか
飲まない日もありました( ゚д゚
今日はなんとか160飲んでくれて
よかったです\(^o^)/❤