※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
お出かけ

結婚式についてです💒6月はじめに仲が良い友人の結婚式に招待されていま…

結婚式についてです💒
6月はじめに仲が良い友人の結婚式に招待されています。
結婚式は神奈川県で、私は中国地方在住です。(実家は神奈川県)
保留で直前の判断でもいいとのことだったので、保留にしていたんですが、ここ最近のコロナの状況をみて、キャンセルすることにしました🥺
一緒に行く予定だった子にも連絡したら、仕方ないねー。けどこっちはみんなもう普通に出歩いてるし、コロナを理由に結婚式をキャンセルする人はあんまりいないみたいだよ😅人それぞれだけどね😅
って言われて。なんだか微妙な空気になってしまいました🥲
地方と都心では意識の違いがあるような気もしますが、私の気にしすぎなんでしょうか。
みなさんなら結婚式行きますか?

ちなみに、まだ超初期ですが先日妊婦検査薬で陽性が出たので、うまくいけば式の時は3ヶ月?とかになると思います💦
本人にはこれも伝えた上でキャンセルの連絡をしたんですが、それについてはおめでとうも何もなくスルーで、キャンセル了解、心配なら楽しめないだろうし、その方がいいと思う!とだけ連絡あり、なんだかそれもモヤっとします。
いろいろ気にしすぎですかね🥲

コメント

ミク

同じ立場だとキャンセルします!
後悔したくないので!!

• こなつ

こなつ

そうですよね😞ありがとうございます😭

• 4月24日

結婚式あげる子、妊娠おめでとうの一言もないなんて…😭
もう自分のことしか考えてないですね😅仲良いお友達のこと悪く言って申し訳ないですが…⚡️

退会ユーザー

結婚式は行きません😂

• 4月24日
  • こなつ

こなつ

そうなんですよ🥲
    親友だと思ってだけど、そのたった一言がないだけでなんだかすごいショックで。あ、どうでもいいんだなー、って思っちゃいました😞
    自分の式で大変だし、私もキャンセルの連絡してるからショックだったとは思いますが。。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も中国地方ですが
関東には行きたくないです😂
中国地方も多いですが
桁が違いますし
コロナを持ち帰る為に
行ってるもんかなーと!

• こなつ

こなつ

やっぱそうですよね😢
    実家にもなかなか帰れずで辛いです😞
    関東圏の人からしたら気にしすぎなのかもしれないけど、、感染者は大抵、首都圏から持ち込まれてますもんね😣

• 4月24日
かんちゃん

行かなくて良いと思いますー!
ちょうど悪阻も重なる時期かと思いますし😢
キャンセルして正解かと。

ご友人の「心配なら楽しめないだろうし」って言葉に、
え?って思いました😥
招待する側の言葉じゃないなって感じました💦
仮に出席したとしても、
来てくれてありがとう!と感謝を持てる子であるなら、そんな返事の仕方はしないと思います。

• こなつ

こなつ

ちょっとひっかかっちゃいますよね😓言葉って難しいですね。、
    ありがとうございます😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

神奈川東部です。
結婚式のキャンセルはこの時期仕方無いとは思うので、気にしなくて良いと思います。

皆さん、感染者少ない地域と神奈川では感覚が違うのは理解していると思います。

私も実は気にしていなくてコロナで空いているかも♪と思って出かけたりします。でもどこも人多かったです😥。

同じ考えの家族連れ沢山いるんだな、これじゃコロナ収束しないよ、と人のこと言えないのに思ったりします💦。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です。
    コロナ理由にキャンセルする人、少ないのは事実だと思います。

結婚式帰りと思われる、スーツ着て紙袋持った若い男性の集団も見かけます。だから地方より感染者多いんです😥。

• 4月24日
  • こなつ

こなつ

なるほど🤔ありがとうございます!
    私もこちらでは普通に生活してますが、結婚式となると構えてしまって💦
    こればかりは人それぞれですね😣

• 4月24日

自分のことしか考えられない人の結婚式に行かなくて正解です😂
コロナを理由にキャンセルする人いない?いやいますよ(笑)なんならキャンセルしたいけどできない人だっていますからね😂

• こなつ

こなつ

ありがとうございます😭
    そうですよね、誘われた方も絶対一度は悩みますよね😖
    一緒に行く予定だった子は全く気にせず出歩いてる子なので余計心配なのもあります😭

• 4月24日
Nao☆ミ

神奈川県住んでますが、私や周りはコロナ怯えて全然友達にも会ってないですよ💦神奈川県でも都内よりとか都内勤務とかで多少変わってくるかもしれません💦もうコロナとうまく共存というかやっていかないと生活や仕事やできないというのもありますし諦めと言うか…

でも同じ立場なら結婚式断ります‼️悪阻がある時期かもですしね、いまの神奈川県は地方から見たら怖いですよね💦県外に出たら病院もしばらく行けないとかもあると思いますし😣
ただ、お友だちのその言い方はモヤモヤしますね💦もしかしたらコロナで断りが続いてショックとか何かあったのかもですが…⤵️

• こなつ

こなつ

ありがとうございます!
    そうなんですね😣

悪阻もそうですよね💦たしかにそのタイミングはピークかも。。
    なんか仲良い子だからこそショックです😣

• 4月24日
ママリ

神奈川在住ですが、コロナなってから万が一があったら嫌なので友人とまったく会っていません。同じくらいの月齢の子どももいますが、色々吸収する時期にかわいそうだなと思いながら誰とも会ってないです。そういう人もいますよ🙋‍♀️コロナなりたくないですし。
全然気にしすぎではないですし、妊娠初期にわざわざ遠方の結婚式に出席しなくて良いです。たぶんつわりありますし。
コロナの捉え方って本当に人それぞれですよね。若い人は危機感ない人も多いです。お身体大切にしてください🍀✨

• こなつ

こなつ

ありがとうございます😭
    子持ちかそうで無いかにもよりますもんね、
    なんかすごい仲良しだったから、こういうきっかけでイザコザなるのはちょっとショックでした😢

• 4月24日
ゆり

同じく中国地方住みです。
今のこの状況での関東行きなんて考えられません。
ご友人の返答にはちょっとモヤっとしますが仕方ありません。
あちらも「ぜひ出席して欲しい、でもコロナの事も理解出来る。」など複雑な心境でしょう。
それはこちらも同じ気持ちなはず。
いつになるか分からないけどコロナも落ち着いたら改めてお祝いをさせてと言うしかありませんね。
私も7月に香川での結婚式に招待されています。
今の所出席する予定ですが今後コロナの状況が良くなければ欠席します。
新郎新婦はそれも見据えての結婚式だと言ってました。
何も気にする事はないと思います。

• こなつ

こなつ

ありがとうございます!
    ですよね。。😣ちょっと今は行けないですよね。
    こちらも行きたい気持ちはあってもやはり地方からしたら関東に行ったら感染するくらいのイメージになっちゃいますよね💦

• 4月24日

神奈川在住です。
神奈川県内でもコロナに関しての意識の違いは大きいので、気にしすぎということはないと思います。
横浜周辺に住んでると確かに感覚が麻痺しちゃってる部分もあって、普通に外出ちゃう気持ちもわかりますし、自分が神奈川じゃなかったら神奈川絶対行きたくないってなると思いますし。

まだお食事などの料金はかかってないのでしょうか?
もし料金発生しているようであれば、ご祝儀は送った方が良いと思います。

妊娠おめでとうございます🎊
ご自分のお身体、お腹の子のことを1番に考えてくださいね。

• こなつ

こなつ

ありがとうございます!

料金はかかってないみたいですが、ご祝儀は3万送って、当日電報も送ろうと思います💦😣

お腹のことも、ありがとうございます😭
    なかなか授からずにやっと出来た子なので、その一言がすごく嬉しいです😢

• 4月24日
さっち

神奈川に住んでいます!
こちらはみんなもう麻痺していて、外に出てる方多いです。
コロナで結婚式欠席されてる方だっていますよ。

ましてや妊娠がわかってより不安が増していると思うので(悪阻だって終わってるかわかりませんし)断った判断は間違っていないと思います!!

お友達ならせめて妊娠おめでとうの一言あってもいいのに、モヤっとする返事ですね💦
コロナ禍で結婚式挙げるわけなので、お友達も悔しいとは思いますが、飲み込んでもう少し他の返事があったんじゃないかなあとも思います…

• こなつ

こなつ

ありがとうございます😭
    本当にもう人それぞれですね。。

そうなんです。😔忙しかったのかもしれないけど、スルーされたのはちょっとショックでした。。😢

• 4月24日
ゆこ

神奈川に住んでます。
今の時期、結婚式やるのあまり聞かないですよ。
コロナ禍になってから、結婚した友達も妹も結婚式は、ワクチン接種ができてコロナが収まってからと言っています。
今やるなら、非常識と友達に思われて、縁切られるかもと言う話は聞きましたが、逆のコロナで結婚式をキャンセルする人いないと言うのは聞いたことないですね。
周りの友達も結婚式キャンセルしたと言う話は聞いたことあります。

妊娠しているしていない関係なく、私なら6月に結婚式は出席しないです。

• こなつ

こなつ

ありがとうございます!

そうなんですね😳
    その友人も一回延期してるので、もうやっちゃおうって感じだと思います💦

6月に収まってるなんて考えられないですもんね😣

• 4月24日