※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で母乳育児中。痩せない悩み。皆はいつ頃痩せた?帝王切開で骨盤ベルトが痛い。食事は控えめなのに痩せない。

産後1ヶ月半母乳育児してますが、痩せません。みなさんどのくらいから痩せましたか?帝王切開で骨盤ベルトは傷口に当たり痛いし毛剃られたとこがチクチクしてなかなか出来ません。食事もたくさん食べてるわけでもないんですが(´Д`)

コメント

yun☺︎︎❤︎

完母で育てたので下手に食事制限とかはしなかったのですが、完璧に体重が戻ったのは7、8ヶ月ぐらいでした( ´тωт` )

• みっこ

みっこ

わ!やはりそのくらいかかっちゃうんですね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    ちなみに、体型はどうなりましたか?
    妊娠前より細くなったりしますか??

• 9月1日
Konmi

体重だけでいうと4カ月になったいま、妊娠前より−1キロになってました*\(^o^)/*完母で食事制限とかはしてません。ですが、お腹はまだぽこっとしたままですヽ(;▽;)ノ

• みっこ

みっこ

やはりお腹のぽこは手強いんですね(ーдー)

• 9月1日
  • Konmi

Konmi

手強いですヽ(;▽;)ノどうにかならないものかと🤔

• 9月1日
  • みっこ

みっこ

下半身はどうなりましたか?痩せましたか?

• 9月1日
  • Konmi

Konmi

太ももがきつくて履けないものもありましたが、いまは手持ちのものは全て履けるようになりました*\(^o^)/*

• 9月1日
  • みっこ

みっこ

えー!すごいですね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!なにかされたことありますか??

• 9月1日
  • Konmi

Konmi

まったくなにもしてないです(笑)3カ月なるまでは散歩すら近くの郵便局に行くくらいだったのですが、3カ月過ぎてから1時間半とか散歩したり遊びに行くようになってそれが1週間に一回はあったので、それが良かったのかな…?笑笑
    これをしよう!やろう!って感じではなかったです🙌

• 9月1日
  • みっこ

みっこ

なにもしないで痩せるとゆーのは違ったのですね( *´д)/(´д`、)笑
    わたしも散歩始めてみようかと思います‼笑

• 9月1日
  • Konmi

Konmi

ショッピングモール散歩だと楽しいと思いますよ〜♩外はあまりオススメしないですwww

• 9月1日
ちびまま( ¨̮ )

私は1ヶ月半母乳よりの混合で、11kg太ったのが出産直後に−4kg、今はあと3kgほどで元の体重に戻ります!
寝不足と食欲なくてごはん少なめだったのでスルスル落ちて、食欲戻ってきたのでストップしました(笑)
でも妊娠前から太り始めてたのと骨盤がまだ開いてるのか、妊娠前に履いてたジーンズはほとんど履けずです😭💧

• みっこ

みっこ

妊娠前に履いてた着ていたやつは厳しいんですね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

• 9月1日
  • ちびまま( ¨̮ )

ちびまま( ¨̮ )

お腹も妊娠前は太ってもそこまで出なかったのに、今もぽっこりぷよぷよ妊娠線フィーバーなのでそれでかもしれません😭💧
    母乳だとあっという間に細っそりするのかと思ってたのに予想外でお風呂で体を見ては毎日ショック受けてます(笑)

• 9月1日
  • みっこ

みっこ

わたしも妊娠線ヤバイです❗汚いです😂😂お腹もぽっこりしてるし下半身がとにかく太くて泣きそうになります😭😭

• 9月1日
豆フグ

私も帝王切開で今丁度産後1ヶ月です。
この前骨盤ベルトしてみましたが傷口の所圧迫されて痛くてやめました(>_<)
私は入院中の最初は流動食であったり浮腫やベッドから動けず看護師さんにミルク飲ませてもらっていたのであまり体重の減りは良くなかったのですが動けるようになり授乳するようになってから一気に減り妊娠前体重+2kgで退院しました。
退院後は半々くらいの混合でしたが1ヶ月検診の時体重増えすぎの注意を受け母乳寄りの混合に変えたらまたそこから一気に減り今は妊娠前体重-1kgになりました\(^o^)/

exx

完母で育てていて産後同じくらいです(^^)
妊娠前の体重まであと3㎏でそれ以降なかなか落ちないです(*_*)
里帰りしてて食事3食しっかりがっつり食べてましたf^_^;笑
服はギリギリ着れるようになったけどお腹のぽっこり感が気になってます(つД`)ノ