※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
妊娠・出産

一卵性双子妊娠中で引っ越しを検討中。通っている病院と引っ越し先の距離や環境を考えて転院を悩んでいる。皆さんならどうするかアドバイスをお願いします。

連続で質問失礼します!一卵性双子妊娠中です。
急遽24週頃に引っ越しをすることになりました!今通っている病院は対応もいいし、部屋も四人部屋~個室までありここで産みたいと思っていました!母も入院経験ありの病院です。けれど引っ越し先からは電車と
バスで50分ほどかかります。最悪検診で危ない予兆があれば入院にしてもらったり、何もなくても30週からは管理入院なのですが転院するか悩んでいます。

引っ越し先から近い病院にすればもし早く生まれてしまって搾乳した母乳を届けたりや入院中夫にも来てもらいやすい、やはり何かあったとき安心などがありますが転院してみて合わない病院だったら…や、入院の部屋が四人部屋と個室(少ない)しかないことが気になります。新しい環境がもともと苦手な上に医者が基本的に恐い存在なので合う合わないや雰囲気はすごく自分の中で大事です(T-T)

もちろん今から転院を受け入れてもらえるかも心配ですが是非皆さんならどうするかアドバイス頂けたらと思います。

コメント

chamame

二人目 出産 何時間

双子ママ

まずは病院に相談したほうがいいかもしれませんね。次に行く病院がもし早く生まれてしまってもGCUなどの設備なければまた転移になりかねませんし、受け入れてくれません。出産の予約もあると思うのでギリギリでは厳しいかも……

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

コメントありがとうございます!どちらも大きなの病院でハイリスク妊婦を受け入れている病院です!
    もちろん分娩予約をまた受け入れてくれるかは聞いてみないとなのですが双子ママさんなら受け入れ可能だとして転院をしますか(>_<)???

因みに病院に相談というのは今通っている方ということですよね?
    質問ばかりしてすみませんが返信頂けたら嬉しいです💦

• 9月1日
  • 双子ママ

双子ママ

今通ってる方に私なら相談してみますね(><)
    私は24週で切迫早産で入院して32週で破水し出産しました!
    2ヶ月の早産だったので、約1ヶ月子供達は入院し母乳も毎日運んでいました!
    もし次の病院が可能であれば私なら転院を選びます。遠いほうで出産しても一ヶ月検診もそちらに行かなければなりませんし、もし何かあって急いで病院に行かなければならない!って時のとこ考えるとやはり近場なのかなと考えてしまいます(><)

• 9月1日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

やはりそうですよね、、、
    母乳を運んだり、1ヶ月検診、何かあったとき、まさしくそれが気になってましたけどすごく大事ですよね(T-T)!!

病院に相談してみます!
    こういう場合まだ相手先が受け入れOKか確認してからいま通っているところには相談するべきでしょうか??
    転院とかって相談してもしできなかったら先生に嫌な顔されないですかね?不妊治療の病院で嫌な思いをずっとしてきたので考えてしまうのですが考えすぎでしょうか?
    何から何まで聞いしまってすみません\(>_<)/💦💦

• 9月1日
  • 双子ママ

双子ママ

病院にそうだんしたらもしかすると病院側で探してくれるかも知れませんがまだ18wなので自分で探してと言われる可能性も……
    一応行く予定されてる病院にも連絡してみては?
    ハイリスク妊婦を受け入れてる所ならもしかしたら予約出来ないかも...
    もしそちらの転院を決めてるのであれば分娩予約したいけど今行ってる病院とも相談したい的な感じで電話して見るのもいいと思いますよ(^_^)

• 9月1日
さあや✩望彩(のあ)mama☻

私、地元から
通ってた産院までは
車で1時間かかるとこでした!

ですが色々手続きがめんどくさい
のもあり分娩までそこでお世話に
なりました!

御見舞とか大変だと思いますが
慣れたところが分娩しやすいですよね(^_^;)

答えになってなくてすいません😢

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

コメントありがとうございます!
    手続きのめんどくささも正直ありますよね(T-T)
    手続きをとるかもしもの時の通うことを考えるか…

1つのご意見としてとても参考になります!
    ありがとうございます(^_^)♡

• 9月1日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

双子だとリスクがあるから
    近くがいいですけど
    慣れたところで産みたいって
    願望もあり悩みますよね😢

良かったです😂💦

出産頑張って下さいね😎💗
    応援してます🙃✨
    報告楽しみにしてます😍💓

• 9月1日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

そうなんですー( TДT)
    近いほうがいいに決まってるんでしょうが気持ち的には今のところがいいなぁーと。。。

優しいお言葉までありがとうございます!育児大変だとは思いますが頑張ってくださいね!夜遅くにありがとうございました(^_^)

• 9月1日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

旦那さんと相談して
    旦那さんがいいと言うので
    あれば今のとこでもいいと
    思いますよ(^^)
    後はにこにーさんの気持ちと
    担当医次第ですね🙄💭

いえいえ🙃✨
    育児頑張ります😣💓
    こちらこそありがとうございます😂💓