※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女性の相談内容は、手掴みでご飯は食べるが、スプーン以外の食べ物を口に運ばないことが心配。スプーンが使えるなら問題ないか不安。

手掴みについてです。
ご飯は食べるのは好きみたいで
モリモリ食べます。
お皿などを持ってると
手を伸ばしてきます!

ご飯を乗せたスプーンを渡すと
自分で口に運んで抜き
モグモグできます。
そのスプーンも奪って自分で食べます。
(すくうのはまだです)

ですが手掴みで
野菜スティック、フルーツ、食パンなどを渡しても
絶対口に運びません。
私が口に運んでも嫌がります。

ハインハインなども運びません。
手掴みは大切と聞くので心配です😅😅
スプーンが使えてたら
問題ないんですかね?

コメント

みさき

手が汚れるのが嫌いなんですかね?

そのままスプーンですくう練習してもいいと思いますよ^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手についたものは
    ジーてみて舐める時もあれば
    そのままの時もあって😅😅
    特に問題はないですかね?
    すくう練習してみます!

    • 4月24日