※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠中8週で便秘が続き、酸化マグネシウムの副作用に悩んでいます。便秘の専門家は何科か知りたいです。診察を受けて状況を確認したいと考えています。

妊娠中8週のつわり中の者です。
うんちが3週間出ていなくて死にそうです😭
本当は通ってる産婦人科が一番だとは思うのですか
先日酸化マグネシウムを処方してもらったのですが陣痛並みの激腹痛に襲われて、そして結局出てきもせず、恐怖でそれから処方された酸化マグネシウム飲んでません💦
もう専門家でないと手に負えない状況だと思い、病院でレントゲン撮って本格的にみてもらいたい、出したいと思ってるのですが便秘は何科ですかね😭?調べてると色々出てき過ぎて分からず💦経験ある方などどうか教えて下さい🙏コメントだと大変有り難いのですが面倒でしたらイイネでも結構ですのでどうかお願い致します🙇‍♂️

コメント

新米ママ

それでも私なら今通ってる婦人科に行く❗️

新米ママ

便秘は内科だよ❗️ 。

POOH

それなら産科で相談してもらえれば摘便しますよ〜^_^

• 新米ママ

新米ママ

教えてくださりありがとうございます😭婦人科でも専門の方はいるものでしょうか?

• 4月24日
  • POOH

POOH

専門というか、看護師が普通にしますよ!

• 4月24日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなのですね😲
    教えてくださりありがとうございました😭🙏✨

• 4月24日
  • POOH

POOH

ついでに別の薬も貰えるといいですね😊

• 4月24日
  • POOH

POOH

明日日曜だから、行くなら今日がいいと思います!

• 4月24日
  • 新米ママ

新米ママ

あ!明日日曜日ですね😭
    ありがとうございます🙏
    行ってきます✨

• 4月24日
ままり

産婦人科で下剤は貰えませんか?🥺
私も酸化マグネシウムなんて飲んでもお腹痛くもならないし効かなかったのですが、下剤貰ったら効きましたよ!妊娠中は手放せなくなりましたが😂

• 新米ママ

新米ママ

明日にでも行って相談してきます🥺教えてくださりありがとうございました😭🙏✨

• 4月24日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃ辛いですよね😭
    1日も早く出したいですよね💦きっと何とかしてくれます!!
    お大事に🥺🙏🙏

• 4月24日
はじめてのママリ

水分はどれくらいとれていますか?看護師さんには2リットルは毎日飲んでくださいと言われました💦
私も便秘になりやすい体質みたいで、切迫早産で個人病院に入院してたんですが、3週間出てないことありました。その後自力で出したときには(手でほじくりながら出しました)あり得ないほどの固まりが出てきて、その後お腹に激痛走り大きい病院に緊急搬送されました😭

別の病院では検査のときにお腹のなかのものをすっきり出させるためのお薬があるみたいで、その薬試しに飲んだらすぐ出てきました。その薬の方があってたみたいです😅
何て名前か忘れましたが、目薬のような形です。目安は液体1適らしいんですが、私は3~4適入れて、効果ありました💦