※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚘⚘⚘
子育て・グッズ

息子が寝返りを繰り返し、昼寝返りしたら仰向けに戻すタイミングが分からず困っています。楽しそうにしているので直すのをためらっています。分かる方いますか?

息子が日中問わず寝返りをします(>_<)

昼は目の届く範囲なので大丈夫なのですが
夜ふと起きるとうつ伏せで顔を横にし寝てます💦
その度直してまた寝返りしての繰り返しです。

昼寝返りしたらいつ仰向けに
戻せばいいか分かりません(>_<)
本人は楽しそうにしてる事が多く
すぐ直すのも…と思っちゃいます。
分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ShSn

きつそうにしてたり、泣いたりしたら
戻してあげればいいと思います!

  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    やっぱりそうですよね😊
    ありがとございます!

    • 9月1日
グミグミ

分かります!私の娘も全く同じですよ(*・ω・)
娘の場合、寝返りして最初は楽しそうなんですが、しばらくすると疲れたのか泣き真似し始めるんでその合図で戻してます!笑

  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    娘さんも同じなんですね❤️
    私も泣いたりしたら戻してみようと思います!

    • 9月1日
そみ

体力のある子なのかな?
仰向けの景色から、寝返りでうつ伏せの景色!きっと新鮮で楽しいんだと思いますよ!
それに、うつ伏せは背筋がかなり鍛えられるそうで家はうつ伏せ体操と呼んでやらせてたくらいです!
疲れて泣くまではしていて大丈夫ですよ!

  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    ほんとよく動く子で😊💦
    楽しそうににするのできっとそうなんですよね😌
    分かりました!ありがとございます✨

    • 9月1日
亜美子

日中は泣いて助けを求めるまで仰向けに返さないです!
うちの娘はうつ伏せで寝ると落ち着くようで、夜中に寝返りをして朝までぐっすり寝てます(・_・;
最初は窒息しないか心配してましたが、夜中に観察してると寝ながらでも顔を左右に入れ替えてたので大丈夫かなぁーとそのままです!

  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    確かに最近はよく寝てくれます😌夜も横向きだったりうつ伏せで寝てたのでビックリして思わず仰向けにひっくり返しちゃいました(笑)
    ちゃんと顔は横向いてたので大丈夫だとは思いますがやっぱり心配になりますよね〜😱💦💦

    • 9月1日
おゆんちゃん

わたしの息子もころころ転がっていつの間にか布団の上からいなくなってます😂
唸ってたり泣きそうになったりすると戻してます(笑)

  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    視界から消えると、え?!ってなりますよね😱😱
    実家に帰った時もいなくなってて父と青ざめました(笑)

    • 9月1日