※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~ママ
子育て・グッズ

2歳の子供が薬や鼻水吸引を嫌がり、飲まずに吐いたり機嫌が悪くなる。自然治癒を考えているが同じ経験の方いますか?

お子様の風邪について。。
2歳の子供なんですが、薬や鼻水吸引が嫌いです😱
今、鼻水と咳があるんですが、シロップ、粉薬が嫌で飲みません💦
アイスやヨーグルトや牛乳に混ぜても何かを感じとり飲まず💦無理矢理飲ませても吐いたりえずいたり。。大泣きで機嫌も悪くなったりします😭

こんなに嫌がるならもう薬飲まなくても、好きな物あげてゆっくり過ごしてもらって自然治癒の方がいいのかなぁと思いました😅😟
同じような方おられますか?

コメント

um

全く同じです😓
鼻水放置すると中耳炎になると言われたので
泣いても無理矢理やってます💦

薬は何やっても飲まないし
食べ物とか嫌いになったりするので
諦めて飲ませてないです💦

  • ち~ママ

    ち~ママ

    同じ方が居てホッとしましたε-(´∀`*)ホッ
    鼻水吸引はした方がいいみたいですね⭐私も小児科で言われました☺️
    下の子は鼻水吸引しているんですが、上の子が中々させてくれません😱

    • 4月24日
  • um

    um

    逃げ回りますが
    iPhoneでYouTube見せながらとか
    旦那がいたら旦那に押さえてもらって
    吸ってます💦

    • 4月24日
y

上の子が薬、前まで好きだったのに
アイスに混ぜても敏感で飲まず
鼻水吸いに通って、うちでもまめに吸って
蜂蜜大根や蜂蜜で治してます😅
今は鼻水吸いもなんとかできるようになりましたが
ち〜ママさんのお子さんくらいの時は
耳鼻科に着くとずっと泣いてて家でもさせてくれずでした😂
最近は鼻スプレーもやらせてくれるので
それで治してます😄