※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐたんママ
ココロ・悩み

娘の友達が毎日家に来るので疲れている。連絡なしで遊びに来るため、お母さんと連絡を取るべきか悩んでいる。

娘が小学校1年になり、環境が変わった中、毎日のように友達が家に遊びに来るようになり、平日3日間はうちの家で遊ばしましたが、さっき11時前に友達が来ましたがさすがに断りました💦 私が明日朝から仕事なのとでゆっくりしたいのと旦那が家にいる為。向こう、友達のお母さん、お父さんは知ってるみたいですが、連絡はとくになしです。うちの近所は車通りが多く、公園もなく、結局家で遊ばすかたちになるのですが、さすがに毎日毎日は無理なので昨日、今日は断りました。うまくいえませんが、こういう場合皆さんは相手のお母さんと前もって連絡しあってますか?正直ノイローゼになりそうなくらいまできてます。何かいいアドバイスありましたらよろしくお願いします(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは連絡取り合いなしでの遊びは全てNGです。

• めぐたんママ

めぐたんママ

普通はそうですよね💦😭 家に来るのは構いませんが、前もって連絡はほしいです💦

• 4月24日
空色のーと

うちも、親同士が連絡先を知っていて、遊ぶ約束を了承している場合のみ遊びます😊

• めぐたんママ

めぐたんママ

連絡先は交換してるのですが、前もって向こうからの連絡がなくいきなりだったので💦 今日は特にびっくりしました💦😭

• 4月24日
  • 空色のーと

空色のーと

そうなんですね💦
    それは相手のママさんの常識がない気がします😨

• 4月24日
  • めぐたんママ

めぐたんママ

ですよね💦😭 そう思いたくはないのですが、ここまで毎日続くと私もそう思います💦😭 しかも昨日断ったことを相手のお母さんにLINEしたら そうなんですね💦すみませんでした💦 次回は〇〇〇ちゃん(私の娘)に遊びに来てね―と伝えてください の返信がありましたが、何なかスッキリしなく、なんで全て私からLINEなの?って😭

• 4月24日
  • 空色のーと

空色のーと

よほど無関心なのかなー…って感じですよね😑

• 4月24日
  • めぐたんママ

めぐたんママ

愚痴ばかりすみません💦 これは、言っちゃいけないんだろうですが、溜め込みたくないので、、😭 相手のお母さん妊娠でお腹が大きく、こんなこというのもあれなんですが うまく利用されてるような気もしてます💦😭

• 4月24日
  • 空色のーと

空色のーと

そんな感じですね…相手するのが辛いというか、面倒だから、いっておいで~で済ませちゃってそうですね…😥

• 4月24日
h1r065

相手がいいよのときしかお邪魔しませんよ。

基本は公園遊びって言ってます。

雨の日は遊ばないです。

• めぐたんママ

めぐたんママ

こんな時、相手のお母さんから前もって連絡があったり、反対だとh1r065さんから前もって連絡したりしてますか?😭

• 4月24日
  • h1r065

h1r065

連絡先は新規開拓状態なので娘に連絡先きいてスマホに登録してもらいですよ。
    うちはお邪魔割合が多い側といっても公園が主で毎日は行きませんが行くときはお友達が誘ってくれたときです。

お友達が親には了解とるで成立で連絡先がわかればのときは私から連絡しますよ。

娘さんに今日はだめだよとか前もって伝えてとかでがいいかなと。一年生なら分かると思いますので。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

連絡先を知っているなら、
「家族で過ごす日もあるし、出かける時もあるので、娘ちゃんがうちで遊びたい時は事前に連絡頂けたら助かります😊」で言ってみてはどうですか?🤔
言わないと伝わらないですよ、そういう放置してる親って💦