※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
妊娠・出産

夫と喧嘩が続き、不安やストレスが募る中、過去の優しさと現在の問題に悩む妊婦。赤ちゃんのことを気にかけてくれた昔の夫に戻ってほしいと思う一方、現実は厳しい状況。解決策や将来に対する不安を抱え、周囲には仮面夫婦として振る舞っている。

旦那と毎晩毎晩喧嘩喧嘩。
自分も相手もストレスなってるなー
お腹の赤ちゃんごめんね、って
毎晩思って毎晩泣いてる。

包丁持って走って来られるし
アパートやのにこんな時間でも
大きい声で叫ぶし物に当たって
足踏みドンドン何回もするし

普段は温厚で怒ること滅多になくて
旦那の友人にも優しい人で通ってるみたいで

ほんの少し前までは腰さすってくれたり
足マッサージしてくれたり
道路側歩いてくれたり
荷物持ってくれたり
ずーっと運転してくれたり
まっずい料理も文句言わんと食べてくれたり
お腹痛くて何十分もトイレ籠ってたら
トイレから出てくるまでずーっと
外で心配そうに待っててくれたり
お腹優しく撫でてくれたり
お腹に話しかけてくれたり
検診の日は必ず一緒に行ったり...

あー懐かしい。もう今はそんなんない。

もう限界かなぁ
赤ちゃん欲しかったん私だけやったんかなぁ
あんなけ喜んでくれたのも嘘やったんかなぁ
父親なる自覚も知識もなんもなくて
赤ちゃん生まれたら父親の自覚出るとか
ゆーけど、それ以前の問題。

原因はささいな事、ほんまにどーでもいい事。
今日も大した事じゃないのに。
すぐキレてすぐ出てって公園で朝迎えて
今日はリビングで寝てるみたいやけど。

赤ちゃん生まれたら戻ってくれるかな?
優しい昔の旦那に。
自分も戻れるかな、旦那のこともちゃんと
考えてあげられる素直で余裕のある自分に。

この辛い期間は出産前のこの時期だけ
やと思いたい。しんどい。
赤ちゃんはもっとしんどいんやろな。

じゃあどうすればいいん。
お互い妥協すれば解決なん?

周囲には仲良し夫妻で通ってる。
でも実は仮面夫妻。

包丁向けられて走って来られた時は
ほんまに怖くて心拍上がって
ほんま赤ちゃんごめんなさいやわ。

てか普段料理してくれへんくせに
こーゆー時だけ包丁使うて腹立つ✌️

コメント

さなちん

カテの変え方教えてください✌️

かな♡

離婚考えないんですか?

子供が産まれたら子供にも被害いったらどうするんですか?💦
今は2人だけかもしれないですがもう赤ちゃんも産まれるんですよ…
赤ちゃんの事も考えて今後の事考えてあげてくださいね😭

  • さなちん

    さなちん

    いやもちろん離婚考えてるけどストーカーなったり嫁に行ってなくて婿に来てもらってるから遺産のこととかあるからすぐはい離婚とかできません(´・ω・`)
    赤ちゃんのこと第一やけど他に改善策あるかなと思ってるんですが...

    • 9月1日
  • かな♡

    かな♡


    今は里帰りするんですもんね??
    しばらくは実家にいて
    別居とかはできないですか??
    このまま何かあってからでは遅いですよ💦

    • 9月1日
  • さなちん

    さなちん

    そうですよね...😱
    実家の母頼ります...
    産後も半年くらいは実家おろかなぁ。
    母監視の下、実家で旦那含めたみんな同居の手もアリかなぁ(´・ω・`)

    ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)!

    • 9月1日
  • かな♡

    かな♡


    それがいいと思います!!
    なんかあったらすぐママりで相談してくださいね😊

    • 9月1日
かな♡

え!!
大丈夫ですか!?
包丁って…ありえない…


カテは質問のところ押したら
色んなカテゴリ出てくるので
質問したいカテゴリ押したらそれになりますよ( ´艸`)

ままり

包丁は喧嘩してるからといって出していいものじゃないと思います。
父親が包丁もって母親に向かっていく姿を子どもが見てどう思うでしょう。

父親になるということをうまく受け入れられてないにしても、包丁は生死の問題になるし、1種の脅し、DVに近いものがあると思います。

夫婦が仲良くやっていくにはお互い妥協も必要です、、。それをどちらかができなくなったときは終わりだと思います。
一緒にいることに対して私か旦那が妥協、我慢ができなくなったら離婚だと思っています。

いっちゃんママ

優しい旦那さんから
変わってしまった原因はあるのですか??

お互いの思いやり、優しさがないと
夫婦でも他人ですのでやっていけません。
もう一度2人で話し合ってみては
どうでしょうか???

包丁もって追いかけるのは
よっぽどだと思いますが、、、😰😰

胎教にもよくないので
穏やかに過ごせるといいですね😣

deleted user

妊娠中なのに辛いですね…。
私も今日ケンカし悲しくて涙が出ました。赤ちゃんには本当申し訳なくて最近は謝ってばかり…。

しかし、さすがに包丁は怖かったですね!距離を置くのも一つの手かもしれませんね。

なっちゃんです

元々は優しい旦那さんなんですね💦
でも、包丁は…怖すぎます❗️

喧嘩内容はわかりませんが
わかってしまったことに何か原因が
あるのでしょうか??(・・;)

どんな理由があるにしろ
包丁持って走ってこられるのは…

もし元に戻らなければ産まれてくる
子どもも危険だと思います。

Noa♡mama!!

そうなったのは何かきっかけがあったんですか?、

包丁向けて走ってくるなんて考えられないです、、
旦那さん普通の精神状態じゃないと思います。

しばらく両親に来てもらうなり
旦那さんにしばらく実家帰って貰うなりして
距離おいて冷静にこれからの事考えた方がいいと思います(´・_・`)

何かあってからでは遅いので
今は赤ちゃんと自分の体考えて
1人で抱えずに周りに相談するなり
頼れる人頼ってください(´・_・`)!!

スクラム

おつらいですね
お怪我などされてないですか?大丈夫ですか?

はっきり言います。
旦那さんは肉体的にも精神的にもDVをしているだけでなく
生まれてないとはいえ、赤ちゃんへも虐待をしています。

普段は優しい
前は良かった
みんなの前ではこうじゃない
子ども生まれたら変わってくれるかな
自分も悪いのかな
これは、DVを受けている女性の心理ですよ…?

わたしもかつて、DVで離婚した時
似たような事を思い毎日泣いていて
本当にあなたのそばで一緒に泣きたいぐらい
気持ちがわかります。

だからこそ、冷静に判断してほしい。
話し合いしてどうなるレベルではないと思います。

ayu

二面性ありすぎでびっくりしちゃいました。
何かカッとなると二重人格のように変わってしまう方なのでしょうか。心配です💦💦

さなちん

みなさん沢山の温かいコメントありがとうございました(`_´)ゞ
あれから一晩考えて寝て、34週から里帰りすることにしました。
することにしました...ってまだ旦那と話し合い出来てないですが...
帰ってきたら伝えます、
もともと実家が車で3分の近さということもあり、36週を考えていましたが、お互い持ちませんよね。

家事も私おらんくなって一人でやれって感じ✌️
立会い希望やけど生まれてから報告したろかな✌️爆笑

旦那がああなった原因は、私の心無い一言やったんかなぁと。
それも姑さんを悪く言っちゃったんです...
いやでも旦那もうちの親呼び捨てで呼んだり罵倒してくるやん。
同棲2年ほどしてた時に喧嘩した時は向こうが折れてくれたけど、結婚後はこんなありさま✌️
私に向かって2リットルの水投げてこられたときは殺意めばえた✌️

前も話し合いしたけど、お前が悪いとか、俺もムシャクシャしてたとか、絶対何か理由つけてくるけど結局謝ってくれちゃうんよなぁ。。やから許してまう。
離婚したいとも言ったけど、それとこれとは別とか言い出した✌️

長々とこんなくだらない話きいて下さってありがとうございます。

わたし自身がケガしてないからDVじゃないですよね??そう願いたい。
まぁ一回小指の爪割れてそのあと病院ついてきてくれたから反省したんかな?て思てたのに。

deleted user

怪我がなくてもDVになりますよ

お前が悪い、俺もむしゃくしゃしてたってそれ逮捕された犯罪者がよく使う言葉じゃないですか?
そんな言葉で片付けられるほど許されることじゃないです

DVは言葉の暴力や手が出たあと優しくなるのが特徴的ですよ

私ならとっくに離婚してます

  • さなちん

    さなちん

    ありがとうございます💕
    えーそんなレベルなんですか💦
    でも実際に自分が当事者になると、はいソッコー離婚!なんてできませんよ😱笑

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷静に考えてください

    包丁持って追いかけてくるじてんアウトです
    荷物持って逃げます
    喧嘩とは言えど一番やっちゃいけないやつですよ(´・ω・`)

    確かに当事者にならないとすぐ離婚はいかないかもしれませんが
    何がなんでも離婚しますね
    離婚が無理なら別居します
    身の危険感じますし子供の命にも関わりますからね

    • 9月1日