※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよもよ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間は抱っこしないと寝ないのは普通。夜はベッドでトントンすると寝ることが増えてきた。昼夜のリズムがついてきている可能性があるでしょうか。

下の子が産まれて、生後22日です。
日中は抱っこしてないと寝ません。産まれてすぐの1週間くらいは昼夜関係なく3時間くらいベッドで1人でねていましたが、今は日中は抱っこしてないとすぐ怒るし、寝ついたのにベッドに置くと1分で泣きます。
上の子もそうでしたが、この時期はみんなこんな感じですよね?(そうであってほしい😅)
逆に夜はベッドに置いてトントンすると自分でウトウトしたり、無理な時は抱っこでウトウトさせてベッドに置くと寝てくれることが増えました。
これはほんの少しでも昼夜のリズムがついてきていると思ってもいいでしょうか?

コメント

サボテン

うちも今はそんな感じです😂
1ヶ月くらいから、昼間授乳したら
そのまま寝るのに下ろすと起きる😇
夜は寝てくれます🥺

昼間は外もうるさいし明るいし、
夜は静かで部屋も暗めだからかなと
思ってます😂💓
1人目もそんな感じでした😌🌱