※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染者数が増加しているため、GWの旅行をやめるべきか悩んでいます。自粛生活を続けてきたけど、旅行はリスクが高いと感じています。

GWの旅行…😔吐き出させて下さい。
(不快に思われたら申し訳ありません)

北海道のコロナ感染者数の少ない地域に住んでいます(1日に0〜1人)。
このコロナ渦の自粛生活でお恥ずかしながら私が鬱っぽくなってしまい、旦那の提案で「コロナも少し落ち着いてきたからGWは道内でプチ旅行しよう」という話になり、だいぶ前から計画していました。

ところが、ここ最近になってまた感染者数の増加…
旅行先に考えていた地域でクラスターが発生とのことで一気に増えてしまいました。

今まで、家族で自分達なりに自粛生活頑張ってました。休日出かけてもスーパーなど必要最低限のみ、今は幼稚園に行き始めたのでまだよかったですが、子供を遊ばせる場所は自宅か公園、近所の散歩のみでした。私の友人達とももう1年以上会えていません。

そして今回の旅行…
行かない方がいいですよね🥲
いつまで頑張ればいいのでしょう。

緊急事態宣言が出てる地域から県外に旅行など計画されてる方もいて、頑張るのがバカバカしく思えてきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン普及するまでは
この生活が続くのかなあと
思ってます。
わたしは対策しながら普通に
ショッピングモール行ったり
友達と会ったりしてるので県内に
旅行 行きましたがそこまで徹底して
対策してるなら旅行も辞めると思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、本当に早くワクチン普及してほしいなと思ってます…まだまだ先になりそうですが…
    友人達がみんな感染者数が爆発してる地域に住んでるので会えなくて…🥲
    旅行も諦めようと思います。

• 4月24日
雪印

ほんとそうですよね。頑張って自粛してきた人ほどバカを見るようで腹が立ちますよね!分かります。
私も旅行もやめて公園もなるべく人がいないとこへ行ったり頑張ってきたのに今年のGWも自粛。きっとお盆も自粛だろうなと思ってます🥲

行かない方が良いと思いますが、行き先が不安でしたら、他に行けそうなとこがあればしっかり対策していけばいいんじゃないかと思います!今からだと大変かなとも思いますが😞
主さんの精神状態が心配です💦ただ、今は感染リスクがどこへ行っても高いので自分達が感染したらもっと精神的に辛いかなとも思います😖
私も自粛派の人間なので、主さんの気持ちがよく分かります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。共感していただけて嬉しいです🥲
    本当そうですよね…頑張って自粛しても、そうじゃない人もどうしても居てこれじゃ一生終わる訳ないじゃん…と虚しくなりますよね。雪印さんも自粛生活お疲れ様です💦

私の心配までありがとうございます😭大変なのは皆さん同じなのに、ここ数ヶ月ですっかり気持ちが参ってしまい情けないです…
    おっしゃる通りで、今感染したらますます精神的にやられそうだし後悔しそうだなと思います…旅行は諦めるべきですね🥲
    親身に聞いてくださりありがとうございました✨

• 4月24日
さらい

馬鹿馬鹿しくおもえるかもですがあなたの今までの行動が、コロナ感染せんを増やさず感染もしなかったのです!すごいことですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます。
    そんな風に言っていただけて、今までの頑張りも無駄じゃなかったのかなと少し救われる思いです…🥲

• 4月24日
はじめてのママリ

私も同じような生活をしてます😊
たまに支援センターに行きますが…
札幌や札幌近郊を避けたり、
屋外で遊べる所とかなら
出掛けても良いと私は思います😊
車で桜を見に行ったりとか…🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。はじめてのママリさんも自粛生活お疲れ様です✨
    札幌すごいですよね💦友人達も私の両親もみんな札幌住みなのでずっと会えずじまいです…🥲
    車で桜を見に行くのいいですね!感染対策しっかりして、屋外で遊べる系で何か考えてみようかなと思います☺️

• 4月24日