※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

断乳後の胸の状態について悩んでいます。断乳後の搾乳は何日目から始めればいいでしょうか?

昨日から断乳しました‼️
今のところ欲しがったり探したりはないので、このまま、このまま……と思っています💡

私の胸の方はというと、パンパンに張って痛いです😂💦
下着にももれ出てました💧
3日目に搾る、と聞いたのですが、断乳した日は0日になるのでしょうか🤔❔
というと、金曜から始めたら、月曜日に搾るでいいのでしょうか?
私はてっきり日曜日には搾れると思ってました😂💦💦

コメント

ma.

冷やすと楽になりますよ🥲辛いですよね💦
3日目から張り無くなるので、特に絞ったりはしませんでした

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます🎊
    さっき抱っこしたら痛くて思わずおろしました😂💦
    冷やしてみます‼️
    3日目はやっぱり月曜日になりますよね😂❔
    3日目はやくこーい💦💦

• 4月24日
aipeco

助産師さんに断乳後のことを聞いたら最初は胸が痛くならない程度の量を搾り、その後3日おきに搾り、徐々に搾る間隔をあけてくって言われました!
いきなり3日間搾りもしないのは乳腺炎なりそうで怖くないですか?😱

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます🎊

そうなんですねΣ(*゚Д゚*)
    最初は少し搾って、あとから3日間ってことだったのかな?
    ちょっとまた調べてみます❗

• 4月24日
  • aipeco

aipeco

mさんもおっしゃってるようにどうしても痛い時は小さめの保冷剤などで冷やすと痛みがひくそうです!

搾るにしてもあまり搾りすぎるとまた母乳が作られてしまうので気をつけてください💦

保育園、離乳食がスタートしたので完ミに移行したんですが、もともと母乳量が少なくいきなり3日搾らなくてもまったく痛くならず、それはそれで少し寂しいものもありました…🥲

• 4月24日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

うちも保育園にいきはじめ、いよいよ復職も迫ってきたので決断しました😂✋

やっぱり淋しいですよね😅💦
    子供より、親の方が心残りなのかもですね(笑)

出産した産院の母乳外来予約してみようかなぁーとも思ってます🙄

• 4月24日