※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょんみょん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が抱っこかおっぱいでしか寝ない。義実家住みで泣かせるトレーニングができない。1人で寝れるようになるのはいつ頃?何か方法はありますか?

生後5ヶ月の男の子を育てているのですが、抱っこかおっぱいでしか寝ません…😥
何度か抱っこやおっぱい以外で寝かしつけようとしてるんですがギャン泣きで全然寝る気配なし。
9キロあるせいで私の腰も腕も悲鳴をあげています…笑
ちなみに義実家住みなので泣かせるネントレは出来ないです。

お子さんが抱っこかおっぱいでしか寝なかった方、いつから1人で寝れるようになりましたか?
1人で寝れるように何かしましたか?

よければ教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ママリ

うちの子は抱っこで寝なくておっパイしかダメだったので添い乳してました😅
1歳前に断乳してからは腕枕で寝てます😊

  • みょんみょん

    みょんみょん

    やっぱり断乳しないと寝てくれないんですかね😅
    ありがとうございます!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

全く参考になる答えではないんですが、、、
うちもおっぱい、抱っこ以外で寝ません!泣かせるネントレも効果なしでした!
夜もまとめて寝ないし昼寝もちゃんとしないしほんとしんどかったけどそのうち寝れるようになる、おっぱいも抱っこも今だけだよ!って言われてそうだなぁと思って好きなだけおっぱい抱っこしてます😂
抱っこ紐は使われてないですか?😮

  • みょんみょん

    みょんみょん

    私もそれ聞いて抱っこしてたいんですけど立って抱っこじゃないと泣くので腰をどうにかしないとです😭w
    抱っこ紐あるんですが寝たと思って下ろしたらすぐ目覚めちゃって😥

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも立って抱っこ、起きるまで抱っこですよ😂
    下ろすとすぐ泣いて起きるので起きるまでずっと抱っこです。笑

    • 4月24日
ママリ

うちの子もそうでした💦
立って抱っこしてゆらゆら歩くかおっぱいでしか寝なくて、布団に下ろすと即泣く子で、毎晩抱っこひもしたままソファーで寝る生活でしたが、一歳二ヶ月ごろに断乳してからは人が変わったように良く寝るようになりました☺️💦

  • みょんみょん

    みょんみょん

    やはり断乳するまでは抱っこかおっぱいですかね…( '-' )
    断乳するまで頑張ります🙇‍♀️

    • 4月24日
ママリ

5ヶ月ならそんな感じじゃないでしょうか?

わたしも添い乳派なので
卒乳まで添い乳してました❤

セルフねんねなんて
いつかはできるようになりますよ♡
まあでも、4歳の子ですら
添い寝なので
ほんとに一人で寝るのは
小学生とかですかね?🙋

  • みょんみょん

    みょんみょん

    コメントしてくださった方をみてたらそういう感じみたいですね!なんか安心しました😔

    添い寝で寝てくれるのを目指していきます💪

    • 4月24日
ちーず🔰

うちの子も現在5ヶ月半で8.8キロになりました。
抱っこするのも辛いですよね。その気持ちわかります(*_*)

うちの子も夜寝る時は添い乳で寝かしつけしてたんですけど、できそうな時はトントンとか子守唄?で寝かしつけする様にしたら、お昼寝もトントンとか放置で寝るようになりました。軽いネントレみたいな感じで初めは泣きましたし、今でもぐずる時は抱っこして寝かせてますが、もし義両親さんの理解が得られるなら、たまには少し泣かせてみるのも良いんじゃ無いでしょうか??

回答になってないかもしれないですが、、、

  • みょんみょん

    みょんみょん

    重たいですよねー😭
    結構な大家族で皆仕事で疲れてるだろうなって思うと気遣っちゃうのでお昼とか夜早めの時間でしてみようと思いますっ!!

    • 4月24日
ぴよちゃんママ

同じく抱っこでしか寝なく、
腕と腰が死にかけなので
ヒップシート購入しました!😭
抱っこ紐だと、外す行程が多くて
外してる間に起きちゃうんですが
ヒップシートは片手で外せるし
そのまま下ろしても起きません👍

ちなみにケラッタというところのもので、
3000円くらいとお財布にも優しかったです🌷
取り外しできる抱っこ紐もついてて、
安いし期待してなかったんですが‥
2万で買ったベビービョルンより重宝してます(笑)

  • みょんみょん

    みょんみょん

    返信遅くなりました💦
    ヒップシート初めて知りました…( '-' )!
    3000円って安いですね!旦那に相談してみます笑

    • 4月26日