※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

3歳の息子が夜泣きで苦しそうな咳をして泣き、いびきもかくことがあります。昼間は元気で症状がないが、夜だけ気になります。考えられることは何でしょうか?

3歳の息子のことです。
幼稚園に行くようになり頻繁に夜泣くようになりました。

その際に痰の絡んだような苦しそうな咳をしてから急に泣き出して起きる時があります。
しばらく泣いてるのですがその間もよだれが垂れるほど泣いたりします。
最近いびきもたまにですが少しかくようになり、寝てる間も鼻が苦しそうな時があります。

でも昼間は元気で咳も鼻水もなく、熱もありません。
鼻が詰まってる様子もなさそうです。

考えられることはなんでしょうか😔?
夜だけというのが気になります😕

コメント

しろくまさん

多分。。
幼稚園で色んなことを吸収。刺激。されて頭でぐるぐる思い出されて、びっくりしてるのか?まだまだ、不安なのかもしれません。

私の息子も、行事練習が始まったあたりから、夜泣きや朝泣いてやだーと言ってることありました。

日中元気なら、大丈夫かと😭

• いっちゃん

いっちゃん

コメントありがとうございます😊

私も泣くのは環境の変化だろうなーと思います😭
    マリオさんのお子さんはどのくらいで夜泣きおさまりましたか🥺?

そうですよね!
    夜だけ鼻が苦しそうなのが気になって、そんな病気あるのか?と思っていました😅

• 4月24日
  • しろくまさん

しろくまさん

返信遅くなりすみません。、

去年から行き始めて、2ヶ月ぐらいは夜泣きや具合悪かったりしました、
    あとは、行事練習が始まって
    先生が怖かったー、やだーと泣いたりすることが12月頃ありましたねー。

でも、今はもう楽しそうに行ってますよ☺️

• 4月27日