※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子がトイトレで苦労しています。パンツを履いてからしかおしっこもうんちもしない。綿パンツを嫌がり、オムツに逆戻り。どう進めればいいでしょうか。

2歳9ヶ月の女の子。トイトレについてです。
今年に入ってからトイトレを始めてました。自分からトイレにも行くし、ズボンを脱いで座ろうともするのですが成功したことがありません。必ずパンツを履いてからおしっこもうんちもしてしまいます。
失敗した時に怒ることはなく、出る前に教えてねって伝えてはいますが、なかなか……。最近は綿パンツを履くのを嫌がりる様になってしまい、またオムツに逆戻り😵
どの様にすすめたら上手くいくものですかね😫

コメント

トイトレ大変ですよね💦
うちも同じ状態で数ヶ月前におしっこは出来るようになりました!
布パンツで過ごしてもらってました💡
布パンツ嫌がったりしたので自分でどれがいいか選ばせてました😊
パンツは大好きなアンパンマンの柄を数種類用意して「ここでおしっこしたらアンパンマンの顔が濡れちゃうからしたくなったら言ってね」と声がけして
トイレの壁にアンパンマン貼って怖くないようにして
出来たらアンパンマンシール貼ってもらって大袈裟に褒める!
とにかくアンパンマンだらけです😂
今はうんちが出来るように頑張ってます😅お互い無理しない程度に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりアンパンマンですかね😊うちもミッキーが好きなのでミッキーのパンツを用意したのですが、逆に汚したくないから履かないと😩そっちかぁ〜ってなりました😵もう少し頑張ってみます😊ありがとうございました!

• 4月24日

うちも全く同じです(*´ω`*)
とりあえず布パンツで過ごさせて失敗しても怒らずいたら突然、トイレ行くといいだしておしっこしましたよ(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはいつ突然の成功がくるのやら😅もう少し頑張ってもらってみます🤗ありがとうございました!

• 4月24日