※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハートピア保育園でおしりマットの準備について教えてください。手作りかどこで購入したか知りたいです。


ハートピア保育園にお子さんを通わせている方に教えて欲しいです❗️
保育園の入園準備品の中に0歳1歳児はおしりマットとありますが、みなさん手作りされましたか?
既製品がないかお店等で探してみたのですが、なかなか同じ様な物が見つからず、保育園に聞いたら皆さん手作りされてますよと言われました💦💦
家にミシンがないので手作りするとなると、ミシン買うか手縫いになります😭
もし買われた方が見えましたらどこで購入したのかとか、手芸店に依頼したとか是非情報教えて下さい🤲

コメント

deleted user

メルカリとかで売ってないですか😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルカリも見たのですが、園指定に近い物がないんですよね😅

    • 4月24日
ya

私は購入しました!
ほぼ作ってないです😳笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこで購入されましたか??

    • 4月24日
  • ya

    ya

    西松屋で揃えましたよ〜!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日西松屋に見に行ったのですが、指定に近いおしりマットなかったです😂
    もう、手芸屋さんに頼むか、少し小さいけどおしりマットに近い枕カバーを代用しようと思います💦

    • 4月25日
  • ya

    ya

    本当ですか〜😭
    私もだいたい同じくらいの大きさのやつで揃えたので、
    きっちり同じ大きさじゃなくて
    大丈夫だと思いますよ〜!🙂

    5月入所ですか〜?👶

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません💦
    結局おしりマット作りました❗️実家にあった古いミシンで何とかなりました✨

    産前産後なのでも5月入園ではなくもう少し先になります😊

    • 4月28日