※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m i i
妊娠・出産

計画無痛分娩予定で、誘発日を427に決めたが語呂が悪いため変更を考えている。語呂の影響について皆の意見を聞きたい。

計画無痛分娩予定です。
昨日の健診で子宮口1cm、GWはもたないかもと
言われ来週週明けすぐの37w0dから入院になりました。

誘発は4/27の予定です。
427って語呂悪いですよね。。

他の日に変えたいと言いましたが
29が祝日とGWがあるのもありもう5/10まで
予約いっぱいと( ; ᴗ ; )

計画だから日にち選んで産んであげられるのに
あえて語呂の悪い日になるのが生まれてくる子に悪くて。

語呂なんて関係ないと思いつつ
昔友達でこの誕生日の子がいて
実際に周りから語呂のこと言われてた記憶があるので
誕生日になるのにどうなんだろうと思ってしまって( ; ; )

皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

全然気になりません☺️!
無事に産まれてきてくれれば充分だと思います💕

  • m i i

    m i i

    ありがとうございます!
    無事に生まれてきてくれることが1番ですよね😢💓

    • 4月25日
N

同じ日に誘発です!
全然考えてませんでした!

自分が4と9のつく誕生日なので、たしかに昔メールアドレスにその数字入れてたら、なんでそんな数字入れてるの?!💦と言われたことはありますが、

(4)幸せが(9)来る!だよって言ってました💕笑


うちの子も4/27誕生日になるので、いま急いで語呂を調べたり、考えたりしましたが
(4)幸せを(2)(7)繋ぐ!が良さうですよ!🥰



その人の特別な日です😉💕
ポジティブな考えを植え込んで、何言われようとも気にせずに、幸せになりましょ〜🥳

  • m i i

    m i i

    同じ日に誘発なのですね!
    言う人はなんでも言いますよね😂

    それいいですね💓
    もし子どもが将来語呂のことで気にしちゃったらわたしもそう伝えます!!
    いい語呂をありがとうございます🥰

    お互い出産頑張りましょうね👶🏻

    • 4月25日
  • N

    N


    生まれてくる子に幸せ繋いでもらいましょ❤️
    はい!出産お互いに頑張りましょう!ありがとうございます☺️

    • 4月25日
ポケモン大好き倶楽部♡

たしかに語呂は悪いですね。
でもこの日は満月なのでこの日に生まれるお子さん多そうです😅うちの子もまたしかり。
私の同級生にも4月27日生まれの子いましたが、色々言われていた記憶が…。

  • m i i

    m i i

    満月だと同じ誕生日の子多そうですね!
    自然ならまだその子が選んだと思えるんですけどね😅
    本人が気にしないことを願います🙏

    • 4月25日
一向に疲れが取れない母

全然気になんないし、そんなこと言うひとなんて掘っておけば良いですよ🙄
友達にも4/27の子いましたけど、なんも言われてなかったですよ!

  • m i i

    m i i

    そうですよね!
    周りに何も言われずに本人が気にしなければいいんですけど😢💓

    • 4月25日
ぴくろん

私は全然気にしないしならない派です🙋🏼‍♀️それより母子ともに元気で赤ちゃんが誕生してくれれば何よりだと思います🥳🌈

  • m i i

    m i i

    気にならないということでよかったです!
    そうですよね😂
    まずは誕生日の語呂より無事に産まれることですね💓

    • 4月25日
ぴっぴ

私、この日が誕生日ですが語呂は悪いですけどそのおかげかみんな覚えててくれますよ笑笑

  • m i i

    m i i

    遅くなりました💦
    たしかに覚えてもらえるのは嬉しいですね💓

    • 5月10日