※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れったんまま♡
ココロ・悩み

旦那のお母さんとの関係が悪化し、さまざまな問題が発生しています。姑問題で悩んでおり、困っています。

あー旦那のお母さんと昔は仲良しだったのに
今はこれが!【嫁、姑】問題だ!って…

幼なじみで結婚したからお母さんとは
本当に仲良しで2人で買い物とかも沢山
行ってたのに。今は本当にない!!!

最近はいやでいやでたまらない!!!!

前の家の時に、旦那のキーケースから
鍵を取り勝手に合い鍵を作りに行った事。

育児一時金の42万かからなかった
残りのお金振り込まれたったハガキがきて
記帳したけどどこにもなく旦那のお母さんの
通帳に入ってた!私が妊婦中入院しとった
から旦那がしてくれとると思ったら
お母さんが勝手にしとってその時、
手続きしたよって一言言ってくれたら
良かったのになし。しまいには、
全額あげるのはしゃくに障るって言われは?ってなった。

私が子供産んで、、国から出たお金を
しゃくに障るって。びっくりした。
もぉ結局諦めたお金。

引っ越しして、家の鍵渡す前の日に勝手に
不動産行って鍵もらって私達に鍵くれて
鍵作らなきゃって思って鍵屋行ったら
なんと合い鍵で、お母さんが勝手に
合い鍵作ってそれを私達に渡して
マスターキーはお母さんが持っとるww

別に100歩譲って鍵持つのいいのに。
何にも言わん。一言も。

最近こーゆーので、拒否反応。怖い。

首突っ込みすぎ。旦那に沢山文句言って
お母さんに言ってもらったけど、
聞く耳もたんし、しまいには逆切れww

そして、子供見せに来なさいよ!って
怒りだす。夕方ね!って時間指定してくる
ご飯食べるって旦那が言えば何で私が
あんた達家族分作らんといけんのって。

遊び来い言うくせに、オモチャひとつも
ない。なにか息子にもらったものは
ひとつもない。旦那には歯医者代とか
あげるのに。(笑)初孫じゃないけ仕方ないん
かなって思ったりするけど!

最近本当にムリでたまらない。。。

これが姑問題なんだなぁって。

長くなりました(´・ω・`)似たような方
いますか??もぉ今は逢いたくなくて(:_;)



コメント

deleted user

一言でいうと強烈ですね。笑
姑だから とか関係なく、そんな人間嫌いになると思います🤔
癪にさわるて。私が読み間違えたのかと思って二度見しました。言葉の意味分かってないんじゃないでしょうか。
よく耐えてますね!偉い!

  • れったんまま♡

    れったんまま♡

    人として!思いますよね(:_;)
    旦那はもぉそーゆー奴やけ
    仕方ない。っていいますけど
    そんな割り切れんし腹立つし
    って!!
    3回ぐらい癪にさわるって
    言われましたよ(笑)

    • 8月31日
ままちゃんマン

昔仲良かった分.
凄く残念な感じですね💦

でも.鍵にしろお金にしろ
書いてある事全て嫌気がします!
首突っ込むくせに...
やってる事せこくて嫌です。

鍵変えて.しばらく会わなくてもいいと思います!
ちょっといくら身内だからといってプライバシーもくそもないですね!
あたしまで腹たってきました😡😡😡

  • れったんまま♡

    れったんまま♡


    そーなんですよ…(´Д`)💧!
    やっぱり結婚したら変わるのかな
    って思ったりしました(´・ω・`)!

    お金絡むと人ってこぉなんだ!
    って思いましたね…

    旦那のお母さんって普通身を引く、
    見守るって思っていたので
    こんなに踏み込んできて、
    びっくりしてますね⚡!

    腹立ってくれて私は少し嬉しいです(笑)

    • 8月31日
雪

ど、泥棒(°_°)!!!!

一時金盗んで、合鍵勝手に作るなんて!!逮捕してもらいたいですね(°_°)!!

  • れったんまま♡

    れったんまま♡


    そうなんですよね(´・ω・`)💔
    なんか言えばいいのに
    一言も言わないのが怖いです⚡

    • 9月1日
deleted user

え!それ犯罪ですよ‼︎
通院費とか、病院にかかったお金を義母が出してたのならわかりますが、そんな事しない人でしょうし(失礼なこと言ってすみません)

しまいには合鍵で勝手に家に入られて、色々物色されそうで恐怖です。
お金は諦めがつくかもしれないですが、カギは本当に早めに取り替えたほうがいいと思います‼︎

  • れったんまま♡

    れったんまま♡

    その通りなんで大丈夫ですよ(笑)

    前の家の時は勝手に入ってきて
    冷蔵庫に刺身とか入れたから!
    って連絡きたりして…(笑)
    普通行く前に連絡するやろ!
    って思ったり(´・ω・`)💔

    今は入ってこないですし、
    連絡もほとんど取ってなく
    多分嫌な感じが出てるのが
    伝わってるのかなって(笑)

    本気で取り替えようかなって
    悩んでます(^-^)!

    • 9月1日
ウリ

初めまして、一時金を何故お義母さんが持つ必要があるのか分からないんですけど…(><)
その後返してもらえたのでしょうか??

気になります( ´•ω•` )

  • れったんまま♡

    れったんまま♡


    私も思いました!なのに
    しゃくにさわるって言われ、
    旦那に文句いい、旦那がお母さんに
    言ってくれたのに半額なら
    いいよ!みたいなことを言われ
    もぉこっちも腹が立ち私の声が
    お母さんに聞こえるよーに
    もぉそんなんやったいらんよ!
    半額っておかしぃしうん!もぉええよ
    って感じで結局旦那と話し終わり
    今だにもらってませんし、
    くれるかもしらないですし(:_;)

    諦めてますね(笑)

    もぉお母さんにも逢いたくなく
    極力避けてしまってます(´・ω・`)

    • 9月1日
  • ウリ

    ウリ

    意味分からないですね…私ならもう孫に会わせないです(ノД`)

    • 9月2日
  • れったんまま♡

    れったんまま♡

    私も逢いたくないし息子も逢わせたく
    ないです。(笑)逢って抱っこしたがり
    本当いやですもん(´Д`)
    泣けばいいのに!って心の中で
    思ったりしちゃうんですよね(;_;)

    一時はいいかなって思ってます(:_;)
    ずっと付き合っていかなきゃ
    いけないって考えたら
    本当いやんなります(´Д`)

    • 9月2日