※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

0歳9ヶ月の子供が離れるとすぐ泣く様子について相談中。保育園デビューもあり、後追いや場所見知りが激しい。発達障害の可能性や敏感さについて心配している。

離れるとすぐ泣く0歳9ヶ月

思えば新生児の頃から置いたら泣く抱っこマン
家ではおもちゃで遊んでるうちに家事なんて出来ない
私が立ち上がると泣くのが日常

保育園デビューもしました
慣らし保育の期間は離れる時こそ泣いてましたが
担任の先生以外でも抱っこしてくれるならいいみたい
でも公園や園庭は下に降ろされるとギャン泣き
体育館?でも先生が離れたらギャン泣き
場所見知り発動してます
コロナ禍で遊び場や公園にも行けてなかったので保育園は初めての連続ではありますが後追いや場所見知りが激しかったお子さんいますか?
先生もちょっと困ってそうです😣

0歳の時こんな感じで発達障害の診断ついた方いますか?
絵本の指差しやバイバイ、いただきます、お名前呼んではーいなどは2人目なので早い気もしますがこんなにも離れただけで泣くのは敏感過ぎるのではと心配してます

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の頃はまだまだ後追いしてたので普通かなって思います☺️