※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんち
お出かけ

大宮駅について教えて下さい!群馬県在住で、子どもが新幹線好きのため新…

大宮駅について教えて下さい!
群馬県在住で、子どもが新幹線好きのため
新幹線を見にだけ、大宮駅まで車で行ってみようと
思っています。

車を停めるの場所のオススメありますか?
また、その時間を有意義になるために
オススメの過ごし方等ありましたら
教えてください☆

コメント

✩sea✩

大宮駅より、鉄道博物館はどうですか?
大宮駅から車なら5分もかからないですし、新婚線も電車も見られますし(*^^*)
大宮駅には時々遊びに行きますが、駐車場にいつも悩みます💧
駅近は上限ないので、買い物しても2時間くらいしかいられないので(. . `)

• ぶんち

ぶんち

そうなのですね!鉄道博物館も気になっているので検討してみます☆
    駅近って、駐車場大変ですよね( ;∀;)
    情報ありがとうございます(^^)

• 4月24日
ままり

上限2000円くらいのところなら東口にも西口にも探せば結構ありますよ😊
でも上の方が言ってるようにどうせなら鉄博行くのがオススメです!駐車場もありますし、新幹線や電車もたくさん見れます!

• ままり

ままり

短時間で駅で新幹線だけ見て帰るならルミネの屋上駐車場に止めて帰り際にちょこっと買い物すればいいと思います!

• 4月24日
  • ぶんち

ぶんち

情報ありがとうございます!
    コロナ禍になってからはほとんど県外に出ず、子どもたちを遊びに連れて行ってあげられてないので、検討してみたいと思います😊!

• 4月24日
もちもち

私も電車好きなら鉄博がいいかなーと思います
鉄博の駐車場1日800円くらいだったと思うのでそこに停めて鉄博を楽しむのが良いかと😊
もし大宮の新幹線ホームで新幹線を間近にみたい!ということなら鉄博の駅(鉄博と隣接)からニューシャトルで大宮まで行き、入場券で新幹線ホームに入って見る感じでしょうか☺️

• ぶんち

ぶんち

なるほどです!参考になります😊ありがとうございます🌟

• 4月24日

てっぱく、オススメです!
独身時代によく行きました😅

ただ、今は予約制だか、入場制限だかしていたような??

もし大宮駅に行きたいのであれば
うちはよく、ルミネのところの駐車場を利用してます💡
金額は安くないけど、あそこくらいしか止めてないです😅

さる

皆さんの言う通り、大宮駅で見るより鉄道博物館の方が駐車場も確保できるし、外には新幹線見えて他の電車の展示もあるし♡
それか、大宮より、車をコクーンシティに停めて、さいたま新都心で沢山の在来線見るのも楽しいですよ〜

Ⓜ️mama

駐車場ならNPCって言う駐車場が上限金額が決まっているところが多いのでおススメです。
よくライブとかに行く時はそこの会社の駐車場を探して停めてました。