※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
97
ココロ・悩み

空き巣が入り、1人で家に怖くていられない状況。夫は1ヶ月帰宅せず、不安や恐怖で眠れない。時間が解決するか心配。

未遂で終わりましたが
空き巣が入りました、、、。
それから朝でも昼でも怖くて
1人でお家に居れなくなってしまいました。
旦那は出張中なので1ヶ月程帰ってきません
暫く実家に泊まっていたのですが
久しぶりに今日自分の家へ帰ってきました
いつも通り暗くなる前にシャッターを閉めて
戸締り確認して寝室に居るのですが
怖くて怖くてたまりません
シーンとしてるのがいやなのでテレビを付けたまま
今日は寝ようと思います。😭

時間が経てば平気になるのかな〜??
不安だな怖いなと思うとお腹が張ってしまいます
ごめんね赤ちゃん😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならすぐ引っ越します😢

  • 97

    97

    できる事なら引っ越したいです😭😭
    ただ今のお家に越してまだ
    2ヶ月なので現実難しいなと…

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あぁ🥲たしかに厳しいですね..

    鍵開けっぱなしにしてたんですか?

    • 4月24日
ママリ

怖いですよね😭


私も家でテレビみてたら知らないおじさんがベランダからはいってきました。私と会って逃げていきましたが怖かったです。結構トラウマです。

実はその5分前くらいに息子がまだ新生児で寝室で寝てて泣き出したからリビングに一緒にでてきたばっかの時だったんです😣息子がおきなかったら一緒に寝室にいただろうし奥の部屋まで入ってきてたらと思うと本当に怖いです。

  • 97

    97

    トラウマですよね😭😭
    ママリさんと息子さんに
    何も無くて良かったです本当に😭

    この家に住んでる限りは
    安心できる日がなさそうです…。

    • 4月24日
あんず

怖い思いをされたのですね。

私は小学生の時に家族全員就寝中泥棒がはいりました。
そのあとは怖くて怖くてラジオ、テレビ電気をつけっぱなしにして起きてるまたは人がいるアピールをしないとねれなくなりました。(私が熟睡したら親が消してましたが)

大学生になるまでつづきました。

考えれば考えるほどこわくなるとおもうので、できる範囲で防犯をしてきをつけてくださいね😭

  • 97

    97

    私も今日はテレビつけて寝ようと
    思います😭😭

    やっぱりトラウマになってしまいますよね…
    防犯対策します😭

    • 4月24日
ししゃも

怖かったですね。ひとりだと余計に色々考えてしまいますよね、
実家の隣の家が親戚の家なのですが、2回空き巣に遭っているそうです。それでも引っ越さないのが驚きですがそれからずっと必ずどこかの部屋の電気をつけっぱなしにしているそうです。

  • 97

    97

    勘ぐってしまって疲れてしまいます🥲
    2回も…確かに引っ越さないのは
    驚きですね😭
    私も今日は電気つけて寝ます。

    • 4月24日
おはぎ

怖いですね。。。
空き巣に狙われた時間帯がわかりませんが、うちは夕方シャッター閉めて、玄関ホールと階段の電気(ついてるかどうか外から窓でわかるので)は朝までつけっぱなしです!
電気代も気になるけど安心代だと思って、実家で一人暮らしの母にも夜は外からわかる場所(玄関とか廊下とか)は一ヶ所でいいから電気つけとくように言いました!
土日とか出掛けて帰りが夜になるのがわかってる時も必ずどこかの電気はつけて行きます!

97

空き巣に狙われた時間は
夜12時頃でした😭😭

シャッターめんどくさいから
今日は閉めなくていいや〜なんて
日もあったので
改めて防犯対策しようと思います😭