※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ココロ・悩み

旦那に2人目の話ができず悩んでいる女性。義兄が3人目を出産し、羨ましく感じているが、自分の気持ちに戸惑っている。旦那に話すべきか悩んでおり、メンタルが不安定。気持ちを吐き出したくてここに書いた。

2人目欲しいけどなかなか
旦那に話せない。
旦那も1人で良いっていう
雰囲気出してる。
息子産まれてから2人目の
話とかした事ない。

こうやって1人で旦那にどう
言おうか悩んでるなか義兄の
とこに3人目が出来たと義母
から聞いちゃったよ。

聞きたくなかったなー。
まあ遅かれ早かれ
聞くんだろうけど。

羨ましい。
なんであんたらのとこだけ。
この事を聞いてからなかなか
元気になれないわ。
妬むとか私ガキだよね。

側から見たら私も息子が
1人いるし不妊治療や
出来ない身体の方から
したら羨ましい悩み
なんだろうな。

旦那にはまだこの事話してない。
旦那は知らない。
私が言って良いのかなー。
まあ私が言わなくても
誰かから聞くよな。

義兄のとこに2人目出来た
って聞いた時は私も息子を
妊娠中だったけど羨ましく感じた。
妊娠中だったのにも関わらず。

今回もおめでとうと言えない。
お祝いしたい気持ちじゃない。
嫉妬だらけだなー。

この性格どうにかならんかな。
今メンタルがほんとダメだわ。
息子がいるから何とか保ててるけど。

吐き出すとこがなかったので
ここに書きました。
不快に思われた方いましたら
すいません。

コメント

ママリ

旦那さん絶対2人目いらないって訳じゃないなら排卵日狙って誘ってみたらどうですか?😳
どっちでもいいかな~って感じじゃなくて1人だけって感じなんですかね?

私も2人目欲しくて病院で薬もらって排卵日見てもらってましたが旦那にその事は言わず排卵日付近に誘って出来ました!できた時はよかったじゃん~位でしたが性別が女の子と分かりめちゃくちゃ喜んでました笑笑

  • あっちゃん

    あっちゃん

    誘ってみるのもアリですね(^^)
    投稿した後に思い出しましたが
    1度話した事があって1人で
    良いと言ってました。
    理由はお金がかかる事と
    うるさいからだそうです。

    漢方とかの薬ですか?
    確かに私も生理不順なんで
    排卵日とか診てもらった方が
    良いかもしれません(..)
    男の人って実感湧いたりしたら
    嬉しくなるものですかね。
    旦那もそうだったら良いけど…

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    1人でいいと言ってるなら話し合い必要そうですね😭

    私も産後生理不順で排卵する薬をもらってました!
    生理後から飲み始めて大体これくらいに排卵すると思うからエコーでチェックしに来て~って感じでその後着床しやすくなる薬も出してもらってました!

    • 4月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですよね。
    気持ちが変わってくれたら
    良いんですが…

    そういう薬もあるんですね(^^)
    息子妊娠するまで産婦人科とは
    無縁だったので知りませんでした…
    病院にもよりますがその薬は
    おいくらでしたか?

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    旦那は絶対いらないって訳ではなかったので(聞いてないですが)今は喜んでますが悪阻中とかは他人事で辛かったです😭

    1人目も不妊で1年かかったので毎月1回病院に通ってましたが保険適応で2~3千円でした!今回もですが初回だけ不妊の原因がないかの血液検査は5千円くらいしたと思います!その血液検査の結果ででる薬も違うと思います!

    • 4月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    他人事は辛いですね(..)
    やっぱこういうのは旦那さんも
    わかって欲しいですよね。
    出来るものなら経験もして欲しい…

    保険効くんですね!
    5000円以上はするかなと
    思ってました。
    やっぱ最初は高いですね^^;
    私も旦那にオッケー貰ったら
    行ってみたいと思います。

    • 4月24日