※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuki
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まずに寝ることがあります。離乳食と水分だけでも大丈夫ですか?食欲が旺盛なら1回に200g程度が理想です。

9ヶ月になったばかりですが、寝る前にフォロミ200だけで
離乳食あとなどは飲まなくなってしまいました。
体重は10キロ超えてます、身長も7ヶ月くらいに72センチありました!
今日はミルク飲まないで寝てしまいました。
このままミルクをやめて離乳食とお茶などの水分だけでも
大丈夫でしょうか?
ちなみに3回食+おやつで1回に200gくらいは食べてます。
9ヶ月だと1回で、何gくらい食べるのが理想なんでしょうか。
とてもよく食べるのでうんちもよくでます!

コメント

ママリ

いいのか悪いのか分かりませんが、うちも卒乳してしまいました😇
250gは食べてます😂200gじゃ泣いて騒ぐので増やしちゃいました。

最近は測ってませんが、体重が大幅に増えてないのでいいかなぁと思ってます😂
お子様が200gて満足していたら、ちょうど良い量なのではないでしょうか✨

• miyuki

miyuki

うちもあげればあげるほど食べます!笑

ミルクはそこまで気にしなくても離乳食で栄養とれてるってことですかね☺️

• 4月23日
RRmama

本人が飲まなくても欲しがらないのであればそれはそれでいいと思います!

お茶を沢山飲むのであればいいと思いますがお茶だけだと少ないのであれば私はジュースもあげます👍

何ヶ月で何グラム食べるのが理想というのはその子によって食べる量や運動量もこのぐらいになると変わってくると思うので、私は食べる分だけ測らずに食べさせてましたよ😊

下痢せず吐かないで食べてればそれがその子の合ってる量だと思います!

• miyuki

miyuki

この前まで午後おやつの時間に1回飲んでたんですがそれも欲しがらなくなったので、おやつとジュースあげてます!

ミルクなしでも大丈夫ときいて安心しました💓
    離乳食は食べるようであれば増やしてみます☺️

• 4月23日