※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMMY( ^ω^ )♬♬
家族・旦那

夫と夫のお小遣いで喧嘩というか、キレられてしまいました(><)夫のお小…

夫と夫のお小遣いで喧嘩というか、キレられてしまいました(><)

夫のお小遣い、スマホ、車ローン、車保険代、飲み物代で82000円くらい毎月渡しています。

月末なので、家計簿をつけ、9月から学資を払うようになるので、お小遣いを切り詰められないかと提案して、話し合っている内に、キレられてしまいました(;;)

お小遣いについては、何度か話し合いをして82000円という額が出ました。
貯金ビンボーにはならないようにしようねとも話していました。

夫も飲み物や、節約には協力してくれ、俺も頑張ってる、これ以上どうすればいいんかと言われました(><

毎日暑い中、働いてお金を家に入れてくれている有り難さを忘れてしまっていました(><)
そして、追い詰めてしまいました(;;)

今回はかなり怒って、仲直りが難しそうです(;;)

仲直りしたいです,,,

コメント

riri✩︎⡱

えーしっかり、追い詰めてしまった、仲直りしたいという気持ちがあるのなら仲直りできると思いますよ…>_<…

• TOMMY( ^ω^ )♬♬

怒ってしまうと、しばらく無視、会話してもらえないです(><)
    無理矢理でも謝ってみます!!

• 8月31日

退会ユーザー

うちは怒ると、頭から噴火になるので一人にしてくれ言われますが、怖すぎるから謝ります。ただ、彼の言い方とか態度にムカつくと冷静にそれはダメだよって言っちゃいます(笑)だんだん冷静さを取り戻してくれるからいいですがね。

• 8月31日

同じです!
    近付くなって言われます(´;ω;`)

私もすぐ謝り行きますが、軽く突き飛ばされたり物に当られます(;;)その時には、ちょっと距離を置きますが、ますます夫は煮えくり返ってます(;;)

• 8月31日

退会ユーザー

分かります!
    怖すぎてたまに涙ポロリしちゃいます!なんなんだ、この人は。物に当たったりありえないって心の中で思ってます。

• 9月1日

毎回涙出ちゃいます(>_<)

物に当たるがどんどん大きくなっているので、これからどうなるか心配です(><)

朝イチ、謝りましたが、無視でした(;;)

• 9月1日

退会ユーザー

車系の口座を預かっちゃえばいいのかな〜?(笑)
    たぶん車系で5、6万は飛んで、携帯で1万だから小遣いが少ないからかな〜。まっ、私からすれば十分ですけどね〜足りなかったら言ってね〜って言ってますが、子ども第一だからなかなか(笑)

• 9月1日

退会ユーザー

無視?
    私ならしつこくおはようって言って、通せんぼしてるとま〜笑ってくれます!(笑)
    帰ってきたらとことん話し合いますがね(笑)ただ、うちの場合は気になって仕事に集中できないらしいからその日中に話し合い和解します!前なんて携帯に当たって、ぶっ壊してました(笑)超怖いです!

• 9月1日

私が平日動けるから、口座預かるよと言ってもダメでした(><)

口座を把握して、お金の流れを知りたいのですが,,,

服やら友達との飲食代は別でだしてますが、会社の中で飲み物を奢ってもらってきてるようで、奢ってばっかりではいけないとお小遣いアップの相談を受けたばかりでした(;;)

とうせんぼは効かないです、突き飛ばされます(;;)

こうなったら、1週間ほど無視されます(><)私が一生懸命して、譲ってくれます。

喧嘩の度に体力を使うので、疲れます(>_<)

• 9月1日
ゆゆゆ

早く仲直りできるといいですね‼︎
喧嘩している間はツライですよね…

ちなみに車のローン、保険代はいくらぐらいなんですか?

しばらく無視、会話してもらえないかもです(;;)

車のローンは2万円です。

• 8月31日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

TOMMY( ^ω^ )♬♬さんが謝っても、無視、会話なしですか(´;ω;`)?
    ツラすぎます…
    私はいつも口聞いてくれるまで、しつこく謝ったり話し続けちゃいます(´;ω;`)
    こちらが悪かったにしても、無視して喧嘩が解決するわけぢゃないと思うので…

2万円なんですね!
    ちょっとお小遣い多いかなーと思ってしまいました(´・_・`)
    住んでる所にもよりますし、家庭それぞれですが…
    私のとこは旦那に2万円渡して、飲み物代込みで1ヶ月やってくれてますよ
    ローンはないし、保険も家庭のお金からですけど。
    お小遣いたりないって文句言ってるけど、それなりにやってくれてます
    本当に家庭それぞれですけど、TOMMY( ^ω^ )♬♬さんだけが悪いわけぢゃないと思いました…

旦那が稼いでいることには感謝していても、家庭のお財布を握っていたら、お小遣いの減額の交渉は当たり前だし、そんなことでキレないで、話しあってほしいですね…

• 8月31日

私もお小遣いが多いかなと感じたので、話しました。

今月まではガソリン代もお小遣いの中でやってもらっていました。

ガソリン代をお小遣いに含んでる人はいない!と前々から言われ、夏だから飲み物増えるのは仕方がないと思い、

9月からは、ガソリン代は家庭から出すように話しています。

家から出てけと毎回言われますが、今回は迫力ありました(;;)

貯金することで、家族を守ろうと思いすぎていました(><)

• 9月1日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ガソリン代もお小遣いの中だったんですね!
    9月からガソリン代を家庭から出すってTOMMY( ^ω^ )♬♬さんが譲ったのだから、そのぶん旦那さんのお小遣いの出費が減るし、お小遣い減額してもいいかと思いますよね…
    夏だから飲み物増えるのは仕方ないけど、うちは水筒持たせてますよ!水筒とかは持ちたがりませんか?

家から出てけはひどすぎます…
    仕事してもらってるけど、TOMMY( ^ω^ )♬♬さんは家事、子育てしてるわけだし、そこまで言われたくないですね

• 9月1日

まだガソリン代を払っているから、余る感じが無いのかも知れません(><)

2ℓのペットボトルにお茶を凍らせて持っていってます(>_<)

まだまだ足りないみたいで、買い足してるみたいです(><)

スマホも見直すと言ってくれてました(><)

家事は手抜きで掃除も行き届いていません(><)なので、偉そうに言えません(><)
    子育ても今のところ夫が協力してくれており、苦労はなく、楽しく成長を見守っています(><)

夫の協力がないと辛いと思います。今日、帰ってきてからお風呂寝かしつけがどうなるか不安です(>_<)

今朝、子どもには普通に接していましたが,,,

お小遣い減らしたい=給料低い、と捉えられたようで、プライドを傷つけてしまいました(;;)

• 9月1日

保険代は1万円位と行ってました。
位ってなんやねん!
どんくらい?
と問い詰めてしまいました(><)

にこ

車のローン2万、保険1万くらいであとは携帯とお小遣いですよね?
お給料がどのくらいかがわかりませんがお小遣いはお給料の1割ぐらいがほとんどだと思いますよ(^^)
手取りが30万ならお小遣いは3万円です(^^)

私の手当を含むと超えますが、夫の手取りでは30万円超えないです。

節約の本などで給料の1割という事を伝えてます。
    今月まで、ガソリン代もそのお小遣いの中でやってもらってました(><)

9月からは、家計からしよう以前からと話しています。

• 9月1日
take*

旦那さんはあまい!!!あまい!!
暑い中、働いているのは分かるけど、ママは24時間働いてるんだ!!って、感じです。

が…
そう言うと上手くいかないと思うので(/ _ ; )

車保険、車ローン、スマホの支払いはどのようにしてみえます?
口座振込ですか?

夫は家事や子育ても協力的で、本当に助かっています(><)(>_<)(><)

支払いは夫が持っている口座から引き落としです。

• 9月1日
  • take*

take*

TOMMYさんが通帳管理できるのが、1番ベストなんですけどね。

予想は スマホ1万/車ローン2万/車保険1万/ガソリン1万/飲み1万/自由に使うお金2万2千円
    くらいですかね。
    まぁ…飲み代、小遣い含め3万なら妥当な値段かもしれませんが、車ローンが1番圧迫してる気がします。
    主に車を旦那さんが乗ってるなら、旦那さんのために月5万の投資はイタイですね。

今の状況で節約できそうな内容は車の保険代ですかね?
    保険プランを変えることです。
    旦那さんのお歳にもよると思いますが、年間12万と言うことなので、30歳くらいの方だと、車両保険にも入ってみえる値段かなーと思います。
    あと搭乗者保険の値段を下げるとか…
    保険の見直しを一緒にしてはどうですか?
    旦那さんは面倒くさがれるかもしれませんが、たいてい保険屋さんは家に来てくれますし。
    保険代も明らかになります。
    また月払いではなく、ボーナス月に一括払いとかにした方がお得です。
    そして、これを機に旦那さんの口座ではない方法で支払い出来るように聞いてみることです。

こんなアドバイスしか出来なくてすみません(/ _ ; )
    お小遣い82000円を減らすために、喧嘩することなく節約出来る方法はコレだと思いました。

• 9月1日
  • take*

take*

ちなみに。
    我が家は旦那の収入で月30万くらい。
    私の育休手当が月15万のくらいです。
    旦那なボーナスは年2回×50万。
    学資保険は年払い44万×5年間。
    後々総額280万円もらえるプランです。
    何事も払う回数が少ない方がラッキーです。

今は旦那の お小遣いを月3万にしてますが、もうすぐ育休手当がなくなるので、無くなった日には月2万かなと、思います。
    その日に備え、旦那はタバコをアイコスに変えたり、なんやかんや節約しようとしてますが…TOMMYさんの旦那さんのように、いつブチ切れられるか、心配です(ー ー;)
    他人事ではない感じです。

• 9月1日

色んなアドバイスをありがとうございますm(_ _)m
    口座を引き取り、お金の流れを把握したいです。

82000円の詳細を聞くと曖昧な部分があるので、もっと聞きたいです(><)

でも、職場の上司から、お小遣いは多めにあげてたほうが、夫が見栄をはれる、お金がないと恥ずかしい思いをすることがあるとアドバイスをもらっていました(><)

4月に給料アップの為に転職したばかりでした。

夫も良くやってくれているのに、ひどく傷つけてしまいました(´;ω;`)

• 9月1日
  • take*

take*

そうですよね〜、分かります(>_<)
    旦那の出世にはある程度の付き合いや服装、容姿への投資は必要ですからね。
    ただ、家計に響くようだったら削るしかないのでTOMMYさんもお辛いですよね。

余分に持たせておく意味で、私はクレジットカードを旦那に持たせてます(^_^*)
    いざって時に使ってと。
    いざって時に支払えないのがやはり恥ずかしいですしね。
    旦那の気持ちも分かります。

あとは旦那さんのためを思って、TOMMYさんが稼ぐしかないですよね。
    ひとまず、旦那が落ち着いたところで、話し合いですかね。
    うまく着地地点が見つかりますように。

• 9月1日

今、気持ちを上手く話せないので、LINEで気持ちを伝えました(><)

ママリで他の方の貯金額に焦ってしまいました。
    メリハリを持ってゆとりを持っていきたいと伝えましたが,,,どうなるやら(;;)

来年4月から職場復帰なので、そこから貯蓄を頑張ります!

• 9月1日