※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんを完母で育てています。授乳回数が多くて大変です。他の完母の方はどのくらいですか?

2ヵ月なったばかりの赤ちゃんで完母で育ててます。
授乳時間がなかなか空かず、夜もまだまとまって寝てくれない、あやしてもオムツ替えても泣き止まない時は授乳してしまうのもあって授乳がかなり頻回です💦
今日は12回、、、多いですよね🥲
完母で育ててる方、授乳回数どんな感じですか?💦

コメント

deleted user

その頃その回数めっちゃありました〜!
完母なので気にしなかったです👏

のん

うちも2ヶ月なったばかりです!

授乳回数は8回前後です☺︎1ヶ月半になる少し前くらいまで1日10回以上でしたが、おしゃぶりを導入したら飲まなくてもぐずぐずする時間が減り、授乳間隔が開きました!

長女のときは1日1〜2回ミルクを足していたのに授乳回数10回以上あったし、咥えてる時間も長かったです😅