※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が落ち着いてきて食欲も戻ってきたけど、喉に違和感がある。悪阻の影響かな?

悪阻も徐々に落ち着いてきてご飯も結構食べられるようになりました。
少し気になることがありまして、寝っ転がってる時が特に喉に違和感があり、なんか押されてる?というか球が喉にあるみたいな説明下手くそですみません😭
起きててもたまに喉にやっぱ違和感あるな〜って思うのですが悪阻の影響かなんかなのでしょうか?

コメント

♥️せーちゃん♥️

つわりの影響だと思います!!
私も10w頃までは喉に違和感ありましたよ😅
最近は無くなってきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭
    唾飲む時も変な感じですし、たまに違和感ありすぎて咳すると同時にオエってなります😩

    • 4月23日
  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    ぶり返さないように祈るのみです😂

    私は喉悪阻のせいで吐いたりしてたので、お気持ちお察し致します🥲

    そのうち無くなると思いますが、それまでの辛抱ですね😂

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日産婦人科なので少し相談した方が気が楽になりますかね?😩
    本当に早く終わって欲しいです…笑

    • 4月23日
  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    気休め程度かもしれませんが相談してみるのもいいかもしれませんね!☺️
    もしかしたら相談することで楽になるかも…なので!

    • 4月23日
na*

1人目のつわりの終わり頃ありました😫
喉つわりというそうです。
ピンポン玉飲んでつっかえてるような…地味に辛いですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにピンポン玉が喉にある感じあります!!
    寝てる時が一番気になります😩
    唾もなかなか飲み込めないですし…

    • 4月23日
ショコラ

私もありました!

首絞められてるみたいな喉の違和感と言うか、何かが詰まっている?みたいな違和感がありました。

先週くらいからやっと悪阻地獄から脱出できて、徐々に上記の症状も無くなって来ました!