※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳後のブラについて、サイズが変わるか悩んでいます。妊娠前より縮むのか、1ヶ月後に買いに行くべきか相談したいです。

断乳後の下着(ブラ)について

今週いっぱいで断乳することにしました。

妊婦の時から今も授乳ブラをつけていますが、断乳したら普通のブラで良いんだよなと思いますが、サイズは間違いなく妊娠前より縮みますよね😅?

ちなみに私はブラトップみたいなのは苦手で、しっかりブラをしたいタイプです。

断乳後すぐより、1ヶ月くらいしてから買いに行った方がいいよーとかありますか??

皆様どうされているか等々、是非教えてください!

余談ですが…
娘はオッパイに執着はなく、多分とっくに辞められていたと思うのですが、夜寝る時だけ『ねんね!』と言って授乳クッションを叩いてアピールするので、今までなんとなく授乳していました。

娘に今週でおっぱいバイバイだよって伝えた1週間…
もう明日で最後かと思うと、やはり何だか寂しいですね😢
もうあの顔見れないんだなぁって…
明日はしっかり目に焼き付けます!!!

コメント

こじろう

1歳で卒乳しましたが、割とすぐに下着屋さんへ行った気がします〜!
お店で改めてサイズを見てもらいましたが、私は妊娠前と同じでした🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!サイズ変わらなかったんですね!私もそうでありたいです😭

• 4月23日
  • こじろう

こじろう

萎んだ感めちゃめちゃありましたがなんとかキープしてました😂
    ちなみに私もしっかりホールドしたいタイプです!
    そこそこ大きさがあるのでノンワイヤーのフニャフニャ記事のものは苦手で…
    アンフィでワイヤー有りとノンワイヤーでしっかりホールドしてくれるタイプを毎回買ってます👍

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    ノンワイヤーでもしっかり系いいですね😊私授乳ブラも意外としっかりしたのを使っていますが、ワイヤーありは久々だと苦しいかなぁ?と気になるのでしっかり試着します!!

無事に最後の授乳が終わりました☺️娘にこれが最後だよ。明日からないからね。って言ったらうんって、返事して…私が涙が出てしまいました…沢山飲んでくれてありがとねって抱きしめて最後の授乳しました😢✨

• 4月24日
みっきー

1人目卒乳後、サイズ小さくなりましたー😅
しかもノンワイヤーに慣れてしまっていて、妊娠前に使っていたようなワイヤー入りだと痛くてつけられず…💦
お店でサイズ測ってもらって、柔らかめのワイヤー入りの下着を買い直しました😓
卒乳後もしばらく母乳が出て張っていたので、少し落ち着いてから買いに行きました!

最後の授乳、記念に動画撮っておくことをおすすめします😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    小さくなりましたかー😭たしかに苦しく感じるかもしれないですね💦サイズ測る時に色々試させてもらうようにします😊

動画ですか!どんな角度で撮るんでしょう?撮影してみたいです🥺

• 4月23日
  • みっきー

みっきー

ちょっと撮りにくいですが、らりろさん目線で娘さんの顔を撮る感じです!
    服で上手いことおっぱいを隠して撮ります😅

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お顔頑張って撮影しました!!提案いただけてよかったです✨

無事に最後の授乳が終わりました☺️娘にこれが最後だよ。明日からないからね。って言ったらうんって、返事して…私が涙が出てしまいました…沢山飲んでくれてありがとねって抱きしめて最後の授乳しました😢✨

• 4月24日
  • みっきー

みっきー

最後の授乳、動画に残せて良かったです😌
    上の娘のとき、この日と決めてない時に急に卒乳してすごく寂しくて私の方が泣いてしまい、赤ちゃんの頃に撮っていた動画を何回も見返していたので😅
    娘さん、いい子ですね😊
    授乳お疲れ様でした!

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

卒乳は突然ですもんね🥺
    本当にこの可愛いお顔が見れなくなるの寂しいです…動画に残せてよかったです😭
    ありがとうございます!また第二子が産まれることがあれば、その時も授乳楽しみたいです😊

• 4月24日