※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

義母との関係について相談です。義母と不仲で、義父とは仲良し。片方だけと縁を切ることは可能か悩んでいます。義母が嫌いで会いたくないけど、祖母としての存在は理解しています。

義母について。
同居はしてません!
義母と不仲で年に盆と正月の2回だけしか
会いませんし、会っても話しません。
色々あり旦那も義母と不仲になりました。
義父のことは旦那も私も好きなので
今は義父に会いに行くつもりで
我慢して年2回行っているようなものです。
そこで義母または義父、どちらかだけと不仲の方。
片方だけ縁切った方いますか??
片方だけ縁切るとかできるんですかね?
娘や産まれてくる子にとっては
私が嫌いでも祖母になるのは分かってますが
もう嫌い過ぎて会いたくないです。

コメント

はなはないぬいぬ

縁は切ってませんが遠方なのでうちも年二回、義母にだけ会いに行くつもりで行ってます。旦那も義父が嫌いです。理由は酒飲みで酒癖が悪いこと…。昼間から飲んでます。飲めば絡むし、何年かまえ、私と実家に来たときもそうで、普通は他人の家では加減しますよね?それがうちの両親が寝てからも家で飲み続け、大きな声で義母に絡み…それ以降は義母しか呼びません。飲んでないときには悪びれる様子もなく話しかけてきますが、吐き気がするほど嫌です。肝臓でも壊して早く死んでほしいです。

  • nana

    nana


    酒癖悪い方はタチ悪そうですね。
    分かります、、、
    私も性格悪いけど早く亡くなってくれたらって
    すごく思います。

    なんか無理して我慢してまで
    会わなきゃダメなんですかね?
    年に2回と言っても
    会ったら娘は抱っこされたり
    ほんとに見てるのが苦痛です。

    • 9月1日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    わかります。義母には会いたいんですけどね。ワンセットなので…(^_^;)飼ってる犬も近づけたくないです。

    • 9月1日
  • nana

    nana


    ほんとに同じですね😭💦
    義母には会いたくないから会わないってなると義父にも会えなくなるので
    それは可哀想というか
    義父には娘にも会わせてあげたい気持ちあるのでほんとワンセットですもんね😭💦
    何かいい方法ないんですね😱😱

    • 9月1日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    やはりさきに亡くなってもらうのを…(^_^;)こればかりはどうにもならないですよね。お宅にお父さんに用事がある振りで一人できてもらえたらいいですね。うちは年一度義母と共通の趣味のらんの展覧会にいくために、東京まで義母に来てもらい家で一泊してもらってます。義父はいい気分はしないでしょうが、一緒には来させません。

    • 9月1日
  • nana

    nana


    ほんと1番の解決策は逝ってもらうことですかね😭笑
    でもなんかそういう人って
    すごい図太そうだし、迷惑かけて
    死んでいきそうですよね😱😱😱

    • 9月1日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ほんと…(^_^;)あんだけ酒飲んでも肝臓びくともしてないみたいです。イヤだイヤだ…(^_^;)

    • 9月1日
  • nana

    nana


    旦那さんは義父とはどうなんですか?
    私の旦那は義母のこと
    もう知らんあんな奴!とか言ってますが
    なんだかんだやっぱり自分の母親だし
    きっと孫にも会わせたいんだろうなーって
    なんとなく感じてますが
    今度1回ハッキリ旦那の本音聞いてみようか
    今迷ってます🙄

    • 9月2日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    子供の頃からだいぶ父親で迷惑してたみたいなので、義母はほぼ仮面夫婦な感じだし、旦那は相手にしてません。酔っては義母に絡んで私たちがいるときにもひどかったので、旦那が胸ぐらつかんで一喝したら、土下座して謝ってるのを見て心から軽蔑しました。それ以降はあたしも相手にしてません。

    • 9月2日
  • nana

    nana


    そこまで旦那さんもしてくれてるなら
    いいですね!

    うちは昨日ちょっと聞きましたけど
    なんかもう義母のことは知らん!
    義母に孫会わせたいと思う?聞いても
    どっちでもいいけど義父には会わせたいから
    やっぱり年に2回でいいんぢゃない?とか
    なんかあんまりパッとした答えぢゃなくて
    モヤモヤ、、、

    • 9月3日