※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

息子が来年小学生になるので、今のうちにと引っ越しを考えています。検…

息子が来年小学生になるので、今のうちにと引っ越しを考えています。
検討している引っ越し予定地は、今息子が通っている幼稚園のお友達が全くおらず、場所も結構離れてしまいます💦(車で2時間の距離)
息子は毎日嫌だ嫌だと言って、泣く日もあります。。
幼稚園のみんなと同じ小学校がいいと言って聞きません😥
私は出来れば同じ校区内に引っ越したいのですが、主人は、すぐに慣れるよ!いざ行ったら何にも言わなくなるって!この辺は高い!と言い、話し合いしてもなかなかまとまらず😭
同じような状況の方いらっしゃいますか?💦
お子さんの心のケアなど、どうされたか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

まめーる

うちも年中さんのときに家を建てて小学校では幼稚園のお友達が全くいない状況でした。
息子は結構ポジティブに新しい友達ができていいなんて言ってました。
実際に心配してるのは親ばっかりでお友達もできて楽しく学校に通っていましたよ!
そんな息子も2年生になりました☺️
息子さんも最初は新しい環境の変化にいろいろ思うこともあると思いますがすぐ慣れると思います✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!✨

そんな感じだといいのですが😭
    違う所なら学校行かない!と言っていて心配です😥💦
    私もポジティブな言葉をかけるようにしたいと思います( ˊᵕˋ )🍀

教えて下さってありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 4月23日
ジャンジャン🐻

うちも同じ市内での引越しですが、誰もいないこの辺りでは1番のマンモス校に行きました😊
長女とはよく学校やお友達について話しました😊
ママの今の1番のお友達は大人になってからできたお友達で、同じ幼稚園から今もずーっとお友達っていないんだ、とか今のわたしの友達のことをよく話しましたね🤔
新しい学校に行けばお友達がまた増えて、中学生になるとまた新しいお友達が増えて、とそんな感じでポジティブで楽しくなるような話をたくさんしました😄
おかげではじめての小学校で毎日今日はだれだれちゃんて子とお友達になったんだよ❗️って報告してくれて、楽しく通っていますよ☺️

ご主人の言う通り、わたし自身のこどものころからのこと含め、心配してるのは親だけです😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

そうなんですね🥺
    なんとか息子が泣かずに受け入れてくれるといいのですが、、😭
    とにかくポジティブな言葉を伝えていこうと思います(*´ω`*)

教えて頂いてありがとうございます✨

• 4月23日