※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんまま
お仕事

シングルマザーで、息子が保育園で熱で休んでいる。5月から新しい職場で働く予定だが、研修期間中は休めない。6月入社も検討中。皆さんは5月入社か6月入社か、どちらが良いと思いますか?

ご意見をいただきたいです🙇‍♀️
シングルマザー実家住みで
四月から息子が保育園に入園しました!
ですが、行けたのも数回しかなくほとんど熱で休んでいます。
仕事も復帰していますがほとんど休んでいます💦
5月から違う職場で働くことが決まっています。
5月の1ヶ月間は研修期間になり、
途中で抜けたりお休みしたりすることができません😭
それ以降は子供の体調にも対応できるようになっています。

今月高熱で苦しんでいる息子を見て
ただでさえ慣れてない場所で疲れて熱が出ているのに
病児保育に預けることにとても抵抗があります😞💦
利用されてる方がいらっしゃったらすみません。

転職先にそうだんしたところ
入社を1ヶ月遅らせることが可能との事だったので
6月入社にしようかと考えています。
1ヶ月遅らせた事で息子が慣れるか
もっと時間がかかって慣れていくのかは、
誰にもわからない事ですが、
この慣れてない0の状態で5月から入社することが不安でたまりません😭💦

6月入社にして今と変わらず
休みが続いてしまっていた場合は
諦めて病児保育を利用しようかと思っています。

皆さんだったら5月から入社にしますか?
6月から入社にしますか?
批判なしでご意見お願い致します。

コメント

deleted user

6月までは現在の職場にいるということですか?
保育士ですが6月になれば免疫もつきますし遅い子でも慣れ始めるのでそちらの方がいいと思いますよ!

  • ちびちゃんまま

    ちびちゃんまま

    今の職場は四月いっぱいで退社です!
    復帰して早々ですが、、😞💦
    保育士さんのご意見すごく心強いです😭

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなると5月預けられますかね?
    うちの園では親が家にいると預けられませんよ💦

    • 4月23日
  • ちびちゃんまま

    ちびちゃんまま

    それは保育園に確認してみないとわからないです😞💦
    6月から入社が決まっていても無理なんですかね😭

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの園ではですが親がいる期間は休みとなりますのでお子さんが5月保育園休むなら6月からまた復帰しても今の状況より変わらない、もしくはより酷くなって慣らし保育大変だと思います、、

    • 4月23日
  • ちびちゃんまま

    ちびちゃんまま

    慣らし保育の間に仕事行ってない方はどうなりますかね🥲💦?
    その場合も預かってもらえないんですか?
    まともに慣らし保育もできてないので、、

    • 4月23日
な

6月に変更出来るとの選択肢があって、迷えるくらいの金銭面の余裕があるなら…
迷わず6月でいいかと( •∀︎•` )

  • ちびちゃんまま

    ちびちゃんまま

    4月は今まで使っていなかった有給があるので1ヶ月ほぼフルで働いてるくらいの給料がもらえます🥲
    なんとかなるかな、、と思ってます。

    • 4月23日
だいふく

うちの子も1歳頃から保育園通いだしました!はじめは同じく全く会社に行けませんでした!行けた!と思っても会社に出社してすぐ呼び出しの電話があったり💦手足口病が悪化して入院したり大変でした😭
うちの子の場合ですが、2歳児クラスになってから免疫が付いたのか休むことがほぼなくなりました🥺

ご実家に住んでいるとのことですが
ご両親に見てもらったりはできないのでしょうか?

私だったら…💦の意見ですが。。
可哀想だけど、病児保育に預けながら5月から働きますかね😭
うちの子は保育園に慣れるのも、体調不良も多かったので、休む回数などは6月からにしても同じかなって思いました。。

  • ちびちゃんまま

    ちびちゃんまま

    それはそれは大変だったんですね😭💦
    慣れるまでにやっぱり時間がかかりますよね、、
    実家の両親はフルタイムで働いている為なかなか預けることができません😭💦

    • 4月24日