※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べず、丸飲みしてしまう悩み。赤ちゃんせんべいはモグモグできたが、軟飯は早いか不安。モグモグできるようにする方法を知りたい。

早産で今生後9ヶ月、修正8ヶ月の娘の離乳食なのですが、
元々食べは良くない方で日によって全然食べなかったりするのですが、もぐもぐができなくてほとんど丸飲みします💦🙄
7倍がゆも口に入れて一瞬でなくなっていて、ゴクッと飲み込んだ音がします。特に下痢したりはしてないのですが。。😅試しに赤ちゃんせんべいあげてみたらそれは一応モグモグしてました。

この時期ってまだ軟飯とか早いですよね?あげてる方いますか?
モグモグできるようになるにはどうしたら良いんですかね💦

コメント

ママリ

お粥が泣くので8ヶ月で軟飯あげてましたよ(^^)

• パン

パン

泣くのは嫌だったということですかね💦軟飯モグモグしてますか?
    あと他の野菜とかってどの程度柔らかくしてますか?うちはまだペーストか刻みです😇

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

モグモグしてますよ(^^)
    べちゃべちゃしてるのが嫌いみたいで軟飯も反応が怪しくなってきたので、もう白米にしちゃおうかと思ってます😂

柔らかくはしていますが、結構デカめであげちゃってます😂うどんとか、短いと噛めないのが嫌なのか泣くので、切らないですすらせたりしてます😂

菜箸で刺したら、簡単に通るくらいの柔らかさにはしてます✨
    意外と大きめであげるとモグモグすると思いますよ(^^)

• 4月23日
  • パン

パン

ありがとうございます😊ちなみに、軟飯って普通のご飯にお湯入れて少し柔らかくしてますか?
    冷凍ストックがなくなったので明日から軟飯あげてみようと思います✨
    手掴みはしてますか?

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

私は息子用に炊いてます!2合の米で3合のお水でおかゆモードで炊いてます(^^)
    それを100g測ってラップに包んで冷凍してあります。
    うちは、手掴み嫌がってお菓子以外しないんです😂
    保育園行かないので、急がなくていいかなぁと最近試してもいなくてですね😱
    軟飯なら手掴みできる柔らかさだと思いますよ(^^)

• 4月26日