※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

金曜日の夜、娘との時間がしんどくて憂鬱です。友人もおらず、外出も難しい状況で悩んでいます。皆さんはどのように過ごしていますか?朝から晩までハイテンションの娘との1日が長く感じます。

批判覚悟ですが、、

金曜日が憂鬱です、、
2歳の娘が4月から保育園に通い始めました。

土日朝から晩まで一緒に過ごすのがしんどくて、、
一日中一緒なのが私がしんどくて
仕事を始めたところもあります。💦

せっかくの娘との時間、なのに最低ですよね、、

緊急事態宣言の出る地域に住んでいるためもうショッピングモールなどの施設にもしばらく行っていませんし、近くの公園は小さい子から小学生までいつも沢山で賑わっていて、娘は手を口に近づけたり鼻をすぐ触ったりするので怖くて公園も避けてます。


結婚で引っ越してきたため友人もおらず
実家も義実家も遠方で会うことも帰ることも無理。

金曜の夜になると明日と明後日何しよう、
とブルーな気分になります。😔
娘のことは可愛いし大好きです。
でもこんなこと考えてほんと嫌な親ですよね。


みなさん何をして過ごされているんでしょうか?

いつも朝6じに起きてお昼寝せず夜8時まで
ずっとハイテンションです、、1日が長くて😞

コメント

miii

朝6時〜20時は体力的にもきついですね🥲
土日はどちらか家、どちらかは外に行っています!公園や散歩、家ではベランダで遊んだりピクニックをしたり
土日どちらかは映画鑑賞とかどうですか?☺️
あとは園庭開放があるなら行ってみるとか...

  • ぼー

    ぼー

    私が眠くなってしまいます😓
    ベランダピクニックいいですね!😭
    園庭開放などはコロナで全てなくて、、💦

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

    • 4月23日
deleted user

車があったらドライブなんてどうですか⁉️
チャイルドシードで寝てくれませんか🥺⁉️

  • ぼー

    ぼー

    チャイルドシートでも全く寝ない子で、、💦

    お昼寝してくれたらまだ日中少しでも自分の時間ができるからいいんですけどね🥲

    • 4月23日
うさぎ

旦那さんは土曜日曜も仕事ですか?
うちは娘を旦那に見てもらってゆっくり買い物や、家でYouTubeとか見させてます💦
後はジブリ映画の録画見せたり...です。

  • ぼー

    ぼー

    いつも、ではないですが仕事でいないことがよくあります💦

    YouTubeとか映画に頼ってしまったりもしてるんですが、なんか罪悪感も感じてしまって😞

    • 4月23日
もずく

めちゃくちゃわかります。
旦那土日仕事で緊急中で周りを誘うのも億劫、実家は遠い。

土日ほんと鬱になります😢

わたしは日曜日に習い事始めました😂

ジュノン

上の子の時いつも憂鬱でした😭
旦那がいないのでずーっと2人きり。しんどかったです、、、

午前中は外で砂遊びや散歩、夏ならプールするなどとにかく身体を動かすことしてました。
午後はお昼寝しなければTV時間作ってました。30分とか時間を決めて。
そのあとおやつ食べてまた散歩に行ったり。
とにかく外にいれば子供も楽しいみたいでよかったです。
公園は近くにないので行きません😅

はじめてのママリ

私も似たような気持ちによくなります。ゴールデンウィーク間近なので、二人きりになる連休どうしようかと悩んでいます。余裕のないときは寝顔が一番可愛いと思います。
体力的にもどんどんついていけなくなる‥どうしたら良いんでしょうね。