※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
産婦人科・小児科

完母の方で、産後1ヶ月半で生理のような出血があり、生理痛はないが心配です。同じ経験の方いますか?

完母なのに産後1ヶ月半で
生理のような出血がありました。

1ヶ月検診のとき、内診で
子宮に血の塊もなくなってると言われ
産後1ヶ月から入浴もしてましたが
たまに、おりものシートに少し
血が付く時が何度かあり、まだ少し
悪露が残っててそれが出てるんだろうな
という感覚でしたが
今日は本当に生理1日目くらいの量の
出血がありました。
でも、生理痛のようなものはありません。

完母で育児されてる方、こんなに早く生理
復活した人いますか?

コメント

lii

完母ですが1ヶ月半で始まりました😣

  • みか

    みか

    え!そうなんですね!
    じゃあやっぱり私も
    生理復活したのかもですよね😖😖

    • 4月23日
  • lii

    lii

    私も完母だったら遅いと聞いてたんで最初生理と思ってませんでした(笑)だけど血の量が生理と同じだし7日くらいで終わったので生理だったんだ!って感じです🤣

    • 4月23日
  • みか

    みか

    そうなんですね!
    私も完母だと遅いと思ってたので
    びっくりです😂
    でも、やっぱり個人差があるんですね!
    教えて頂けて助かりました

    • 4月23日
ぽっぽ

同じくらいで生理復活しました(* ^O^ *)びっくりしますよね、、、

  • みか

    みか

    そうなんですね!
    びっくりです!
    悪露なのか生理なのか
    分からない感じで😂😂
    でも、多分血の量からして
    生理なんだろうなーと思います🤣

    • 4月23日
ままり

私も2人とも1ヶ月半で再開しました😭
血が出た時はまさかこんなに早く生理こないでしょ、まだ悪露が残ってたんだわって思ってたら、それから毎月やってきました😂
ちなみに1人目は完母、2人目は混合です🙋🏻‍♀️

  • みか

    みか

    え、やっぱり最初は悪露だと
    思いますよね😂
    私も悪露かなと思ったんですが
    量的に、きっと生理です😂😂

    • 4月23日
かたつむり🐌

完母かどうかはあまり関係なく、しっかり睡眠を取れていたり、ホルモンバランスが元通りになると生理が再開するようです!
じゃなきゃ年子がわんさかいるはずない!と保健師の方が仰ってました😂

  • みか

    みか

    なるほど!たしかに納得です😳

    • 4月24日