※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
家族・旦那

GWには両家をそろって初節句のお祝いのつもりでしたが中止しようと思い…

GWには両家をそろって初節句のお祝いのつもりでしたが中止しようと思います。
実両親は緊急事態宣言が出ている地域なので、、

ですが義両親は同じ県内です。
車で1時間弱の距離です。
正直、義両親苦手です。極力会いたくないです。
義両親のみとはお祝いしたくないです。

実両親が名前旗と五月人形買ってくれました。
義両親からは何もなし。

今、3週連続で、義両親からの初孫に会いたいという連絡断ってます。

同じ県内でも、緊急事態宣言は出ていませんが、
不要不急の外出は控えるようにいわれています。

初節句のお祝いは家族だけでする、
コロナを理由にしばらく会わないと伝えてもおかしくないですよね?

コメント

miii

大丈夫だとおもいます💡
当日に写真を送ればいいかなと☺️

ママリ

断って大丈夫だと思います!
両家でしたかったですけど、うちの親は来れないし、この状況で会食や食事会は控えた方がいいと思うので🥲💦家族だけでお祝いして写真送りますね😭と伝えればなにも問題ないです!
会いにくるにも空気読んでほしいですよね。。この状況で生後間もない赤ちゃんに会いに来ようって浅はかな考えが理解できません😳

K

断りましょう!!!!

れの

断ることは私的には全然いいと思います!
けど自分語りになってしまうのですが、自宅から実両親徒歩圏内義両親県内ではあるが1時間半の距離です。
義両親が嫌いだったから断りたかったしなおかつコロナもあったのでそれを理由に色々なことを断ってきましたが何一つ納得してくれたことがないです😅
全て会いにきました😡
そして私が神経質、悪いと言った感じです…
伝えたところで通じるかどうかは義両親の常識次第かなって感じです😭

ママリ

あとはご主人がどう思うかですね💦

断って良いと思います!
写真送るなり、旦那にテレビ電話させるなりすれば良いと思います☺️

ゆか

わざわざ今会う必要性ないです!言っていいと思います☺️

えだまめ

皆さんありがとうございます!

断る勇気出ました!🥰
背中押して下さってありがとうございます!!
コロナかかったりしたら大変ですもんね!