※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

グスケットやヒップシートを使ったことがある方、お子さんが嫌がることはありますか?息子がイヤイヤ期でお出かけが大変で、使ってみたいと考えています。

1歳7ヶ月の息子が、イヤイヤ期もありお出かけが大変です。グスケットやヒップシートの購入を考えています。使われている方いかがでしょうか?

歩きたいけど、手は繋ぎたくない!疲れてきたら
抱っこはしてほしいけど抱っこ紐は嫌!という感じで、
結局ベビーカーを片手でおしながら、息子を片手で抱っこする毎日で、銀行に行くのを諦めたり少しの買い物にも行けません。

グスケットやヒップシートがあれば抱っこも楽かなぁ?と気になっています。
グスケットは子供が嫌がることもありますかね?
お使いの方おられましたら、よろしくお願いします。

コメント

Maddie

下の子が生まれて、上の子用にヒップシート買いました。お尻部分が硬いのでしっかり座れて安定しています。主に夫用なのですが、便利らしいです。

• しおり

しおり

ありがとうございます。どちらのヒップシートお使いですか?

• 4月23日
  • Maddie

Maddie

baby and meです。

• 4月23日
こびと

ヒップシート使ってます!!
とっても便利ですよ〜😊
腕の負担がかなり減りますw
歩きたいけど手は繋ぎたくない!同じですw

• しおり

しおり

ありがとうございます!どちらのヒップシートをお使いですか?

• 4月23日
  • こびと

こびと

ネットで買ったのでどこのメーカーなのか分からないのですが、内側の注意書きが全て英語で書かれているので、海外の物かもしれません💦

• 4月23日