※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UI
家族・旦那

3月の頭に離婚したばかりの者です。子供が寝ている間にパパといいにこに…

3月の頭に離婚したばかりの者です。
子供が寝ている間にパパといいにこにこってしたのを見ました。子供はまだまだ上手に話せないのにしっかりパパと聞こえました。夢でも見ているのでしょう。
離婚してまだ全然たたないのに、私の離婚という選択をしたのは間違いだったのではないかとずっと悩んでいます。
旦那と離婚した原因は毎日喧嘩して、旦那が家のものを次々と壊していったからです。
今、旦那の事を好きなのかと聞かれたら正直答えれないです。
でも子供にとって自分の父親は世界に1人だし、その1人の父親を私は子供から奪ってしまったのではないかと毎日悩んで、これから1人で子供を幸せにできるかとずっと悩んで、最近では家族連れのまわりをみるのも辛いです。
旦那からはまだ私に気持ちがあるとゆわれています。
戻ってきてといわれています。
離婚の際に養育費のことですごく揉めて両方の両親にはすごく迷惑かけたのでお互いの両親は仲悪くさせてしまったと思います。

元旦那との再婚をした方などお話をききたいです。

コメント

り

元旦那と再婚を考えるくらいの覚悟なら離婚するべきではなかったと思いますよ💦

  • UI

    UI

    ほんとにその通りだと今すごく後悔しています。

    • 4月23日
  • り

    再婚しても毎日のように喧嘩、物を壊されたらまた限界がくると思います。その度に離婚、再婚繰り返して子供を振り回しますか?
    元旦那さんがなんて言ってるのかわかりませんが、これからはそんな事をしないと言っていても人はそんな簡単に変われませんよ。また同じ事があったらどうするのか、考えてそれでも再婚したいと思うのなら離婚しない覚悟でするべきです。
    子供は親の喧嘩なんて見たくないしお母さんが笑顔で幸せだったら子供も幸せだと思いますよ。

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

子供は何もわからないので父親を好きだと思います
世界で1人の好きな父親を、嫌いな父親にせず済んだと考えれば良いと思います

はじめてのママリ🔰

毎日喧嘩して家のものを壊す人が良い親なのかどうか、難しいところですね

あいか

物を壊す父親はいらないのでは??

いつきんぐのママ👸

絶対に再婚はやめた方がいいです!
必ずまた物を壊したり、最悪の場合あなたに乱暴したりするでしょう。
簡単に信用してはいけません。
決して父親がいるから幸せだなんてことは無いのです!
奪ってしまったなんて思わないでください。
あなたの決断に将来お子さんは必ず同意してくれます。
喧嘩の多い家庭で育つのは子供も不安が募ります。
子供を思いやり慈しむお母さんはとっても素敵ですよ!
大変なことはあるかと思いますが、応援しています!

しょこら

両親揃っているだけが幸せではないと思います。
ヨリを戻したとしても、また毎日喧嘩して物を破壊したりしませんか?
そうなる方がお子さんが悲しむと思います。

実際私の両親も不仲で毎日喧嘩していましたが早く離婚してくれと思っていました。

生活はきついと思いますが、たとえ片親でも愛情持って育てればお子さんは幸せだと思いますよ。