※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝パッドに名前が書かれていた。先生が書いたようでショックを受けた。名前消したいがハイターで落ちるか不安。他の子の汚物が混ざったりモヤモヤ続く。

保育園でお昼寝の時は園指定のお昼寝パッドを使っているのですがパッドの裏に名前を書いていて、表にも書くようにとのことだったので今まで時間がなく今日ちょうど持って帰る日だったので名前を書こうとしたらすでに名前を書かれていて、先生が書いたと思うのですが、マジックで殴り書きのように書かれていました。私がすぐに表にも名前を付けなかったのが悪いのですが今まで衣類やタオルに直接書くのが嫌で名前シールやアイロンシールを使ってきたのでそれもあって一応私物ですし勝手に書かれたことにけっこうショックを受けました。先生からは何も言われてませんがこういうことってけっこうあるんでしょうか…?名前消したいんですけどハイターで落ちますかね?以前にも洗濯物の中に他の子の汚物が混ざってたりクラス上がってからいろいろモヤモヤが続いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに直接書くのは無いと思います😭
せめてガムテープとか貼って書くかと…
何度も言ってたなら先生もちょっとイライラしてしまったのかもしれませんが、それでも直書きはありえないと思います💦

• ちくわ

ちくわ

クラスの前の掲示板に名前を書くよう掲載されていて、私も行き帰りバタバタで気づくのが遅かったのかもしれませんが、ちょっとビックリしました😩先生に言うのも迷うところです😅

• 4月23日
ままり

洗濯物の中に他の子のものが混ざるのは仕方ないとしても

勝手に名前書いて何も言わないなんてありえないです

勝手に書くこと自体ありえないとおもいます

マジックで書いたモノ…ハイター…どうかな

• ちくわ

ちくわ

やっぱりありえないですよね😢でかでかと書かれてもうショックです。

• 4月23日
雪

洗濯物が混ざるのは保育園ではよくあることなので(特に年齢が上がるにつれて自分で荷物の管理をするように指導されるので)、仕方がないかなと思います。
ですが個人の持ち物に勝手に名前を書くのは聞いたことがないですね…。しかもマジックで直接💦
せめて、「もしお時間がないようでしたらこちらで書かせて頂きましょうか?」とか一言聞くべきですよね。

ビニール素材とかだったら除光液で落ちますが、お昼寝パッドだと無理かもしれないですね…。
上からアイロンシールや布をつけて改めて書くのが無難かなと思います。

• ちくわ

ちくわ

直接書くのが嫌だったでパッドを見て唖然としました。でかでかと書かれているのでかなり大きめに上から隠さないといけないです💦先生に言おうか悩みます😢

• 4月23日